日別アーカイブ: 2015年7月26日

H27.7.26

暑い日が続きますが皆様体調の方はいかがでしょうか?山本小屋ふる里館の見立です。

昨日、今日と山でも27度とあまり山にいる意味が無いのではないかと思う今日この頃。ですが下界はもっと暑いんですよね!今日も松本は35度を超える予報になっていましたけれど、毎年そんなに暑かったですっけ。笑

今年は早くから暑い日が続いているので、体の方が慣れてしまって意外と大丈夫な方も多いかもしれません。ですが皆様無理はなさらず夏を満喫していただきたいと思います。海に行きたいなー!

さて、昨晩はうまい具合に天候も晴れたまま維持され、星空をお楽しみいただくことができました。少し月が大きく半月くらいだったので、ツアー中の天の川は少し見づらかった。ですが土星の輪はハッキリと見えお楽しみいただけたかな、と思います。後、携帯で望遠鏡を通して月の写真も撮りますから月が大きいからと言って残念に思わないでくださいね!夜中には月も沈み天の川もバッチリ見えたようです。

そして朝も素晴らしいお天気で、昨日に引き続き富士山を始め、様々な山並みが綺麗に連なっておりました。晴れ過ぎてまたも雲海は残念でしたが、たくさんお写真も撮らせていただきありがとうございます。最近、団体のお客様が増えてきております。15~20名程の小団体の方々が多いですが、そういったご予約も承りますのでドシドシご連絡ください。

それでは、今朝の写真をどうぞ!

IMG_2641 IMG_2642 IMG_2643 IMG_2644 IMG_2645 IMG_2646 IMG_2647 IMG_2650 IMG_2651 IMG_2652

今日も暑いですがそんな時こそ更にテンションあげて行きたいと思います!

よろしくお願いします!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ