カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

ご宿泊料金・キャンセルポリシー改定のお知らせ

ご宿泊料金につきまして、食材・燃料・人件費等の高騰により、明日2022年4月1日予約分よりご変更させていただきます。

ご宿泊のお客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

また、キャンセルポリシーにつきまして、以下のとおり補足事項を追加いたします。

当館は客室数の少ない宿ですので、同一者およびその同行者により、1ヶ月以内に重複して3回以上のご予約はご遠慮ください。

1ヶ月以内に重複して3回以上予約された場合は、予約したその日からキャンセル料10%が発生します。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

9月1日~3日は休館日となります。

いつも山本小屋ふる里館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

9月1日(水)~3日(金)は全館休業となります。

売店・軽食の営業はございませんのでご注意下さい。

トイレはご利用いただけます。

王ヶ頭ホテルご宿泊の方のお荷物預かりサービスは通常通りご利用いただけます。

この期間はお問い合わせのお電話も繋がりにくい場合がございます。

お急ぎの場合はお問合せフォームよりご連絡下さい。

 

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

2021年8月17日の営業について

昨日・一昨日は臨時休館となり、ご迷惑をおかけいたしました。

また今回の大雨で被災された方々の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

ふる里館の営業ですが、宿泊営業は明日8月17日より再開いたします。

売店は引き続き休業となります。

 

交通状況ですが、現在高速道路は中央道伊北IC~岡谷ICが土砂災害の影響で通行止めとなっております。

またそれに伴い、電車の方も中央西線・特急あずさなどが運休となっております。

諏訪市内では冠水も発生しましたのでご通行の際は十分にご注意下さい。

 

またふる里館へ上がってくる道ですが、通行止めとなっている箇所は以下のとおりです。

【ビーナスライン】

和田峠~八島湿原(霧ヶ峰)

【松本方面】

アザレアライン(県道67号線)三城~扉峠

【上田・和田方面】

和田宿~山本小屋(県道178号線)

武石~美ヶ原高原美術館(464号線)

【諏訪方面】

国道142号線 旧和田峠

 

実質、今の所ふる里館へ上がってくる道は全て通行止めとなっており、

陸の孤島状態になっています(^^;)

明日にはまた状況が変わるかと思いますので、逐次お知らせいたします。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

2021年8月16日の営業について

現在、大雨の影響でふる里館に至る全ての道が通行止めになってしまっております。

また高速道路も中央道・上信越道ともに通行止め、鉄道各線も運休となっております。

お客様の安全が確保できないことから、明日8月16日も宿泊・売店共に休館とさせていただきます。

17日以降の営業はまた追ってお知らせいたします。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいますよう宜しくお願い致します。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

8/5に若干空室あります

8/5に若干の空室が出ました。

ご希望のお客様はお電話にてお問合せ下さい。

(人数によってはお部屋をお取りできない場合もございますのでご了承下さい)

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

県民支えあい 信州割SPECIAL 宿泊割が始まります。

本日6/18(金)より、

 

「県民支えあい 信州割SPECIAL 宿泊割」が始まります。

 

 

当館は対象宿泊施設となりますので、

長野県民の方は宿泊代1万円以上の場合、

お一人につき5,000円割引になる大変お得な割引です。

(さらに一人2,000円分の観光クーポン券もついちゃいます!)

 

詳細は県のホームページをご覧ください。

https://tabi-susume.com/sws/

 

 

ご予約の方法は簡単です。

 

(1)お電話でご予約の際に県民割希望です、とお伝えいただく

もしくは

(2)インターネットでご予約の際、備考欄に「県民割希望です」とご記入下さい。

 

6月18日から8月31日までにご予約された宿泊が対象となります。

6月18日以前にお申し込みの方で適用ご希望の方は、

ご予約をお取り直しいただくか、お電話でお問い合わせ下さい。

 

なお既に発売されている前売割券との割引の併用はできませんのでご注意下さい。

 

県民の皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

信州の宿 県民応援前売割について

お待たせいたしました!

 

多数お問い合わせをいただいております「信州の宿 県民応援前売割」について、ようやくお申し込み準備が整いました。

 

下記フォームにて、明日24日のAM9:00からお申し込み開始となります。

 

https://ws.formzu.net/dist/S68967435/

 

ご利用可能な期間は、6/4~7/21まで(ただし土曜宿泊を除きます)となりますので、ご注意下さい。

 

※2021/5/25追記

好評につき、完売となりました。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

休館のお知らせ

休館のお知らせ

 

諸事情により

5月31日(月)まで休館とさせていただいております。

 

急用の方は、ホームページの問い合わせより

ご連絡お願い致します。

 

尚、長野県民宿泊割に関しては

6月より開始受付となりますので

宜しくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

春の休館日のお知らせ

3/21迄の火曜・水曜日は定休日となります。

 

また3/22(月曜)~4/23(金曜)の期間は、館内メンテナンス等により

 

休館となります。

 

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

ふる里館では宿泊応援割引を開始いたします。

緊急事態宣言の対象地域以外からお越しいただいたご宿泊のお客様を

 

対象に、長和町誘客推進支援金事業の援助により、2月19日から

 

先着150名様限定で、宿泊代金より、1名につき2,000円の割引をいたします。

 

すでにご予約いただいた方と、新規にご予約いただいた方が適用されます。

 

ご精算時に、割引とさせていただきます。 事前カード決済されているお客様はキャッシュバックとなります。

 

※緊急事態宣言が発令された東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県/愛知県/岐阜県/大阪府/京都府/兵庫県/福岡県の10都道府県に在住している方は対象とはなりません。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ