日別アーカイブ: 2015年7月16日

H27.7.16

どうも!山本小屋ふる里館の見立です。

今年は台風の当たり年ですね!今回の11号が随分警戒されているようで公共交通機関での遅延や高速道路での交通規制等が出ているようです。美ヶ原の現在は霧に弱い雨です。たまに霧が晴れ、今のところ比較的穏やかな天候となっています。今日はたくさんキャンセルが出てしまい残念ですが、またお越しいただけますことを心よりお待ちしております。

さて昨晩は予報は抜群だったにも関わらず、見えたり消えたりとなかなか苦しい天体観測となってしまいました。早めに外へ出てきていただけた方たちは土星が見えたそうですが、後半の食事が終わってから出てきていただいた方たちはなんとも残念!改めて山の天気の変わりやすさに驚くばかりです。

そして今朝は霧に雨。。ですが、朝ツアーにご参加された方達、頑張りました。なんと王ヶ鼻まで歩いて行かれたそうです。雨にも負けずご参加いただきありがとうございました。意外と王ヶ鼻での景色は良かったようです。さらにこういう日には普段見られないものが見えることもあります。朝食時には窓からとってもカワイイたぬきが見えました。普段鹿は見られるんですが、たぬきは珍しいですね。

それでは今朝の写真をどうぞ!

IMG_0682 IMG_0684 IMG_0685 IMG_0686

明日も台風の影響が出ると思いますが、皆様無理をせず状況等当館へお問い合わせくださいね。このような天候ですのでチェックインも少し早く出来ればと思っております。お気軽に売店の従業員にお声掛けください。

台風にもめげず頑張ります!よろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ