日別アーカイブ: 2015年7月11日

H27.7.11

皆様天気の良い週末いかがお過ごしでしょうか?山本小屋ふる里館の見立です!

天気が良いのはいいですが、とても暑いみたいですね。松本も32度まで上がるようです。こんな暑い日には!そうです!高原へ涼みに行きましょう。笑

当館オリジナルのコケモモソフトに濃厚ミルクソフト、高原牛乳。お食事の方も牧場ラーメンに煮干ラーメン、さらには十割そば、そして一枚一枚石窯で焼いた高原で食べるピザは絶品でございます!宿泊だけではなく日帰りでも十分楽しめる美ヶ原。是非信州へお越しの際はお立ち寄りください。牛にポニーもお越しいただけるのをお待ちしております。

次に昨晩ですが、何と!

今年一番ではないかというくらい綺麗に晴れ、土星はもちろん天の川もバッチリ。昨日は初の試みとなります、牧場での写真撮影。周りに明かりはなくとっても綺麗なお写真をお持ち帰り頂くことが出来ました。月の出がどんどん遅くなっていくので数日は天候が良ければこういった日が続きそうです!

朝は晴れすぎてしまい、雲海は見れなかったのですが、山々は綺麗に見え、富士山もハッキリと頭を出していました。もう本格的に夏らしい天候になりつつあり、少し羽織るものでもあれば一日過ごせそうですね。

もう一週間から十日もすれば梅雨明けです。台風等は少し心配ではございますが晴れた日が続くといいですね。

それでは今朝の写真と昨晩の星の様子をどうぞ!

IMG_0581 IMG_0605 IMG_0606 IMG_0607 IMG_0608 IMG_0609

どうですか!素晴らしいでしょう。夜は車中泊で星を撮りに来られるお客様もたくさんいらっしゃいました。当館入口は24時間空いておりますのでお手洗いはご自由にお使いください!(山なので有料100円ですが)

さあそれでは本日もよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ