日別アーカイブ: 2015年7月3日

H27.7.3

どうも!山本小屋ふる里館の見立です。

只今の美ヶ原の天気は!?

霧です。。

予報では午後から晴れてくるとなっていましたが全く何も見えない状態でございます。

昨日は午後までいい天気で富士山もずっと見えていたにも関わらず、夜は雲り。ですが、一部、雲がすごく薄かったので奇跡的にも土星が見え、そして満月だったので土星の輪と月のクレーターを見ていただきました!昨日のお客様達は何か運を持っていたようでツアーが終わると同時に霧が現れ何も見えなくなってしまいました。

そして今朝は、なんと雨。。雨は降らないだろうと思っていたのでビックリ。ただ降ったり止んだりでしたので、少しまだ雨が降っている中、王が鼻まで行ってまいりました。途中ポニーにニンジンをやって、牛と写真を撮り、王が鼻まで歩く200メートルくらいが一番雨が降ったように感じましたが、勘違いでしょうか?笑ただ着いたときには少し霧が晴れ雲海っぽくなっている景色を見ることが出来、昨晩の事といい驚かされました。

最後に雨の中、皆様お付き合いいただきありがとうございました。

それでは少ないですが、朝の様子とちらほら咲き始めたお花たちです。

IMG_0543 IMG_0541 IMG_0548 IMG_0552 IMG_0551 IMG_0550 IMG_0549 IMG_0547

これから起こしになられるお客様、まだ霧が濃いのでお気をつけてお越しくださいね。

それでは本日もよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ