日別アーカイブ: 2015年7月1日

H27.7.1

こんにちは!山本小屋ふる里館の見立です。

昨日は休みをいただいており更新出来ず申し訳ございません。

昨晩は夜から雨が降ってきたようで、現在引き続き降り続いております。なによりひどいのが風!台風なみの突風です。。本日お越しのお客様は入り口近くまでお越し頂き、まず荷物を中へ入れて、そしてコートをお渡しするので濡れないように雨合羽を着て駐車していただきたいと思います!

そんな天候にも関わらず夜の予報は晴れになっているのだから驚きです。この突風が雲を吹き飛ばしてくれるんですかね。

今年はレンゲツツジが例年より早く終わりを迎えてしまいましたが、先日なんとウスユキソウ(エーデルワイス)が咲き始めたようです。皆様エーデルワイスの意味をご存知でしょうか?実は直訳するとエーデル(高貴な(気高い))ワイス(白)という意味だそうです。

エーデルワイスに始まりこれからどんどんお花が咲いてくる時期になりました!後は、晴れてくれるのを待つばかり。

と、いうことで今日は雨で何も撮れませんでした、昨日の朝の写真をどうぞ!

IMG_0531 IMG_0532 IMG_0533 IMG_0534 IMG_0535 IMG_0536

こちらの写真に写っているおばあちゃんなんと95歳だそうです!腰も曲がらずピンピンしていて驚かされました!是非100歳のお誕生日はこちらでお迎えください。笑

さあ今のところこんな天候ですが、これからに期待をして今日も張り切っていきましょう!お越しになられるお客様はくれぐれもお気をつけてお越しくださいね!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ