日別アーカイブ: 2016年9月22日

H28.9.22

相変わらず、星や景色を見せる気がない美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

どうしてしまったのでしょう。

 

今月は台風も絡み、ほとんど晴れておりません。

 

機嫌が悪いようです。今日は自称晴れ男のツアーですから晴れてもらわないと。

 

機嫌を取るにはどうすればよいのでしょうか?

 

人間が相手でもそこらへんにとても疎いので、誰か教えてくれると助かります。。。

 

祝日なのに観光の方もほぼほぼお越しになられないですし、ガクッ。

 

さて、昨晩も引き続き、館内でビンゴゲーム。昼間に誰も来ないので、夜には野生の鹿達がのさばり、夜の牧場を支配しているようです。都会に住み、野生動物をご覧になられたことの無い方にはとっても刺激的な夜ツアーです。最近はキツネの出現率が高いようです。美ヶ原は鹿だけではありませんから、是非天候悪くてもツアーのご参加をオススメします。

 

今朝も、変わらず真っ白けの中行きました、早朝絶景ツアー。今日はカメラを持っていっておらず、どのような様子だったか分かりませんが、多くのお客様にご参加いただきました。ありがとうございます。土曜日には天候回復しそうな予報が出ておりますから、少し早まり明日から良くなる事を期待しております!よっ、雲海さん、よろしく!

 

それでは、本日写真がございませんので、過去の素敵な風景でも載せておこうと思います!!

 

曇っていても素敵。

IMG_2015

 

そろそろ見たいですね、満天の星空・

IMG_2146 IMG_2148

 

どこまでも続く牧場風景にポニーが渋いでしょ。

 

IMG_2154 IMG_2081

 

王ヶ鼻から見た松本平。

 

 

IMG_2104

 

The blue sky.

image111

 

絵になるお二人ですね〜。

IMG_1881 IMG_4115

 

これらの景色、星空を是非、皆様に生で見ていただきたいのに、悔しい気持ちでいっぱいです。

 

晴れろ〜、晴れろ〜、晴れろ〜。

 

伝われ、念力!

 

皆様、明日の結果をお楽しみに。

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ