日別アーカイブ: 2016年9月16日

H28.9.16

今朝も雲海を見ることが出来、3日連続で雲と雲の間にあります美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

美ヶ原の晴れ男パワーもついにここまで…

 

昨晩のお月見はおあずけとなりました。おぼろおぼろ見えたりはしたのですが、望遠鏡をセットしている間に消えてしまう、風も少し吹いており雲が流れてはまた現れ、を繰り返し、月は諦め、野生の鹿ナイトサファリツアーへ。

 

最近の鹿は話が分かるようで、当館を出発しすぐのところ、第二Pへ下りるところで早速お出迎えのように数匹出てまいります。その後ゲートを通過すると、本来ポニーが住んでいるところを占領し、鹿だらけ。右にも左にもいたるところに。もう季節は秋ですから、多くの立派なツノの生えた鹿もたくさん出てきます。そろそろ繁殖期を迎えますので、鹿の甲高い鳴き声が響きわたり、ツノの生えたオス鹿がメス鹿を取り合い争っていたりと、物珍しい風景をご覧いただくことができます。(ごく稀ですが)

そして塩くればへ来ると、もうそこだけで100匹位いるのではないでしょうか。一時減ったと思っておりました鹿が、またも大量に出てきております。色々と木々や花達が心配ですが、カワイイ鹿達、なんとか邪魔物扱いされないようにうまくやってくれれば!と思っております。

 

今朝は、当館南側がすこーし雲海となっておりましたので、期待を胸に美術館側へ。ゆっくり向かっていると、ドンドンドンドン霧がおしよせてくるではありませんか。笑 美術館ではなんとか、うっすらと雲海ご覧いただくことができましたが、その後は完全に霧に包まれ、早朝真っ白ツアーとなってしまいました。。。

 

が、さすが王ヶ鼻。到着後5分くらいは真っ白で風も強く、早く帰りたいと思わせておいて、その後は素晴らしい山並みと雲海のプレゼント。焦らしますね〜、いけずですね〜、パワーがありますね〜!

 

それではその様子をお写真でどうぞ!

 

本日のベストショット!恥じらいを見せる少年に素敵なポーズをとってくれたお姉ちゃん。

IMG_2357 IMG_2356 IMG_2355

 

パーっと霧が晴れ素晴らしい風景が!

IMG_2354 IMG_2353 IMG_2352 IMG_2348 IMG_2347 IMG_2345

 

どうですか!?なんとか晴れ男のパワーを見せてやりましたよ。笑

 

今日はまた社長にバトンタッチです。先ほど(17時半)日も差し、おっ!と思っていたら、5分後には曇っております。。。

 

そろそろ何とか見せてくれやしませんか。お願いしますよお天道様。。。

 

では本日もよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ