日別アーカイブ: 2016年9月3日

H28.9.3

今日も昨日と全く同じような天候で、まるでデジャブな美ヶ原。

 

皆様お疲れ様です。山本小屋ふる里館の見立です。

 

本日、まずはこちらをお伝えしたいと思います。

 

見えました!満天の星空!

 

ツアー開始前、外を覗きにいくと、まったく見えていなかった星達。

 

ツアー開始時には2、3個見えてまいりました。

 

鹿を見に行き帰ってくると、5、6個に増え、さらに粘ります。

 

館内でビンゴゲームという選択肢もあったのですが、前日の流れもあったので頑張りました。

 

するとどうでしょう。大して風も吹いていないのに徐々に晴れてくるではありませんか!

 

わーわー、わーわー、言っているといつの間にか完全に晴れ、土星に天の川、さらに細かい星達が現れ、まさに散りばめられたような星が。

 

遂にやりましたね!

 

今日も似た天候ですから少し遅くてもいいので、キレイな星空をご覧いただきたい!

 

期待して夜を待ちたいと思います。

 

今朝も昨日と同じく雲海なのですが、少し霞み、もくもくが進行したような感じ。

 

王ヶ鼻では、松本平がドーン、そしてお山はチョロっと雲の上に出ている程度でしたが、雲とのバランスもよくとっても素敵な景色となったようです。

 

それでは本日のお写真をどうぞ!

 

IMG_2166 IMG_2165 IMG_2163 IMG_2159 IMG_2156 IMG_2154 IMG_2150 IMG_2149

 

昨晩の星空!

 

IMG_2148 IMG_2146

IMG_2168IMG_2169

そういえば貸切風呂にピアスの落し物がありました。お心当たりの方は当館0268862311までお電話ください。(暗くて分かりづらくてごめんなさい)

 

なんとまた台風がやってきているようで、来週はお天気が下り坂の様子。

 

ですが諦めないでください、前回の台風前日は星が少し見え、当日もあっさり抜けて、夜に星が少しと朝はバッチリご覧いただけましたから、ギリギリまで粘ってどうしてもダメそうな場合はご連絡くださいね!

 

それでは、本日も期待をして、食事会場の方へ行きたいといきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ