日別アーカイブ: 2016年9月8日

H28.9.8

午後から徐々に雨脚が強くなってまいりました美ヶ原。

 

毎度!山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨日は休館日を設けておりまして、午後から休ませていただきました。更新できずごめんなさい!

 

その昨日の朝、予報は生憎の雨予報だったのですが、社長の都合が悪く、出てまいりましたわたくし、木曜日の男でございます。

 

予報なんてあってないようなもの、美術館側ではバッチリ雲海ご覧いただけました。自称晴れ男の前に雨なし!笑 まあ王ヶ鼻へ着く頃には、真っ白になり、良い場合と悪い場合とどちらもお楽しみいただけたのではないでしょうか?笑

 

火曜の夜は惜しくも望遠鏡を出すまでに至らず。。。鹿を見に行った際には少し見えたそうですが、帰ってくるとまた見えなくなりました。その後15分ほど粘りましたが、回復せず断念。

 

が、

 

お話を伺うと夜中の3時30頃、外をご覧になられた方がバッチリ見えたとおっしゃっていました。それがお一組ではなく、何組もいらっしゃっていて、ビックリ!皆様の熱い思いにうたれました。

 

皆様、諦めないで!

 

今日だってこれから!予報の悪さは、あてになりません!

 

本日は現在(16時15分)も雨、見事晴らせてみせましょう。明日のブログを乞うご期待。

 

それでは昨日のお写真です!

 

IMG_2219 IMG_2218 IMG_2217 IMG_2216 IMG_2215 IMG_2214 IMG_2213 IMG_2212 IMG_2211

 

どうですか、この移り変わり!とても同じ日だとは思えないでしょう?笑

 

たかだか15分くらいの間に全く別の景色に変わってしまいます。ただこれも山の天気、めまぐるしい変化も自然の面白さの一つでございます。

 

結局チェックインや写真のアップロードに時間がかかり、現在(17時半)、なんと青空が見えて参りました。笑 もってますね〜。笑 台風一過よろしく。

 

では本日もどうぞよろしくお願いいたします!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ