日別アーカイブ: 2016年9月21日

H28.9.21

台風は過ぎ去ったというのに、全く晴れておりません美ヶ原。

 

昨日はお休みをいただいておりました、山本小屋ふる里館の見立です。

 

台風一過はどこへやら。。。

 

私、昨日は台風が近づいているというのに、用事で朝4時に出かけたところ、

 

なんと!

 

雲海が見えているではありませんか。

 

まだ日が出ておらず、闇の中に広がるしっかりとした雲海。

 

不気味でした。笑

 

そして、さらに!

 

昨晩台風当日、僕が帰ってきた夕方5時頃は土砂降りでした!

 

が、夜中の12時頃には星が見えていたそうです。

 

昨日は台風キャンセルが相次ぐ中、大変な思いをしてお越しいただいた甲斐がありましたでしょうか。本当に何が起こるか分からない山の天気。もちろん無理は禁物ではございますが、頑張ってお越しいただくと、いいことがあるかもしれませんよ!

もちろん昼間晴れていてもダメな場合もありますが。。。

 

それでは、本日時間がないのでここらでお写真UPさせていただきます。

 

こちらは本日!

IMG_4249 IMG_4248

 

こちらが昨日!

IMG_4245 IMG_4244 IMG_4231 IMG_4230 IMG_4229 IMG_4228 IMG_4224 IMG_4223

 

どうですか、一昨日の見事な雲海。

 

雲海は曇っていても見ることが出来ますから、諦めないで!

 

王ヶ鼻ではいきなり晴れてくることもしばしば。

 

今年の9月はどうも調子の悪い日が多い気がします。ここらで溜まっている晴れパワーを放出してくれてはどうですか!

 

晴れ男、晴れ女の方、ご予約お待ちしております。笑

 

では本日もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ