日別アーカイブ: 2016年12月24日

H28.12.24

再び、冷えが進んでまいりました美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

冷えは進んでいるのですが、冬型の気圧配置になると雪はあまり降らないようで、再び雪景色に戻るにはもうしばらくといったところでしょうか。予報を見ると月曜、火曜のあたりが雨予報になっておりましたので、年末には積もっているかもしれませんね。

 

なんとか少し雪があるので雪上車も出して、美しの塔周辺ですが、常時運行しております。昨晩の星空は見えたり消えたりと今一つでしたが、今晩はどうでしょうか!?

現在17時。はっきり言って中途半端(笑)な空となっておりますが、なんとか、そろそろ素敵な星空を拝みたいものです。今晩も月の出は遅く環境は整っておりますので、期待しましょう。

 

それでは本日のお写真です。

 

 

IMG_7467 IMG_7466 IMG_7458 IMG_7456 IMG_7457 IMG_7455 IMG_7446

 

今朝のご来光は見事なものでございまして、堂々としたものでしたよ!

最近は星が見えないと、スライドショーを用いて、美ヶ原の紹介をしております。

何度もお越し頂き、すでに星空をご覧になられていらっしゃる方は、こちらも気になるかもしれませんね!

 

やはりノロウイルスや、インフルエンザが猛威を振るっているようでございます。当館を予約されていた方も数組かかってしまったようでキャンセルのお電話がありました。グスン…

 

まあそれは全然いいのですが、罹ってしまうと職場の方や、ご家族にもうつる可能性がありますので、皆様一緒に気をつけましょうね!手洗い、うがい、マスクの着用とできることからはじめましょう!

 

ではでは本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

メリークリスマスイヴ!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ