ご宿泊料金・キャンセルポリシー改定のお知らせ

ご宿泊料金につきまして、食材・燃料・人件費等の高騰により、明日2022年4月1日予約分よりご変更させていただきます。

ご宿泊のお客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

また、キャンセルポリシーにつきまして、以下のとおり補足事項を追加いたします。

当館は客室数の少ない宿ですので、同一者およびその同行者により、1ヶ月以内に重複して3回以上のご予約はご遠慮ください。

1ヶ月以内に重複して3回以上予約された場合は、予約したその日からキャンセル料10%が発生します。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ

3/21~4/22 冬季休館のお知らせ

今年は大変積雪が多い中、遠路はるばるふる里館にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。

 

本日3/21より4/22までふる里館は冬季メンテナンス休館となります。

休館中はトイレ・売店・宿泊・軽食の営業はございませんので、ご注意ください。

 

また、王ヶ頭ホテルさんも3/26まで休館となっております。

日帰りでお越しの方、期間中はトイレ・売店等一切ございませんのでご注意ください。

 

休館中のお電話でのお問い合わせは10:00~16:00、日によっては電話応対できない日もございますので、お急ぎの方はメールフォームからお問い合わせください。

 

それでは4月にまたお待ちしております!(^_^)/

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

長野県在住者対象の【信州割SPECIAL】の割引があと30人分ほど適用できます(11/27現在)

長野県在住者に対象の県民割引【信州割SPECIAL】の割引につきまして、

残り約30名分が適用できますので、お早めに宿泊予約をお願い致します。

宿泊期間は12/23までの宿泊が対象となります。

大人5,000円引き(1万円以上の宿泊対象)、子供2,500円引き(5,000円以上の宿泊対象)

更に観光クーポンが2,000円分ついております。

[11/27現在]

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2021.11.22. 追記

おはようございます♪

朝イチでブログアップさせていただいています

本日もルイルイこと大類(佐藤)です(^^)

 

レギュラーシーズン最終日を迎えました!!!!

本当に時が経つのはあっちゅうまですね♪

夏の繁忙期の辛かった時が遠い過去のようです。。。

今日は全員出勤して皆でワイワイしながら

最後のお客様をお見送りさせていただく珍しい日でございます。

全員に手をふられるので、

お客様は恥ずかしそうにされている方が多いような。。。(*^^*)

 

最終日、暴風&雲も多く

朝のツアーは難しいかな? と思いましたが。。。。

じゃ~~~~~~~ん!

 

IMG02211

 

なんと輝かしい御来光!!!!!!

とぉ~~~っても綺麗すぎて、自然の力を感じ

感動しました♪ 最終日、やりましたぁ~~~~~~~!!!!!!!!!!!

もうすぐ7時を迎えますが今は太陽さん雲の中です。。。。

 

 

そして今日で私は来年の春までお休みをいただきます。

つたないブログをご覧くださった皆様、ありがとうございました。

 

そして今日で終了のスタッフが3名います。

皆のイジラレ役?筒井さん(*^^*)

イタリア人とブラジル人のハーフ、河内さん(*^^*) またの名をブレンダ(*^^*)

3ヶ月と短い期間とは思えない出来すぎ君の豊澤くん(*^^*)

3人ともと~~ても癖の強い子ではありましたが 笑

最後まで皆に可愛がられ頑張ってくれました♪

本当にありがとう! いつでも戻って来てね♪

 

 

そして、年末年始だけ戻ってきてくれますが

長く勤めてくれた近藤さんも最終日となります。

私は近藤さんとは同期で、仲もと~~~ても良かったのでこの日が来たのが

寂しくて仕方ありません。。。。

でも笑顔で送ろうと思います。  ってもう泣きそうです。。。。(T_T)

はい! 気分を変えて最終日

頑張って参ります♪

 

12/11にまた営業開始となります。

冬の営業もどうぞ、よろしくお願い致します(*^^*)

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2021.11.15.

こんにちは♪

今回もルイルイこと佐藤がお送り致します(*^^*)

どうぞ宜しくお願い致します。

 

レギュラーシーズンも残り1週間となりました♪

毎年おもいますが、時が過ぎるのはあっちゅうまでございます。。。

恒例ではありますが、私は冬不在なのでまた春に再会となります(^_^;)

冬の間、他のスタッフがブログを更新してくれると思います♪

乞うご期待くださいね♪

 

 

先日、何度か来られているお客様より

嬉しい手作りの品物を見せていただいたので

ブログでご紹介♪

 

IMG02089_HDR

 

 

じゃ~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!

「最高でぇ~~~~~す!」のう♥ち♥わ♥

ジャニーズのコンサートで似たような物を見たことありますが

ふる里館バージョンです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ツアーの時にご持参いただきました♪

もう・・・・最高でぇ~~~~~す!!!!!!!!!!

そして最高の笑顔♪ これまた最高でぇ~~~~~す!!!!!!!!!

ありがとうございます♪ ふる里館愛がたっぷりと感じられました(*^^*)

次回は是非ともゲジポンの写真を貼り付けていただきたいです♥

楽しみに待ってますね♪

 

 

毎年夏のアルバイトに来てくれているスタッフ(そうちゃん)が

卒業というか。。。帰宅しました(*^^*)

コロナの影響で大学の授業がリモートになった為

当初夏の間だけの期間が、まさかの長期のスタッフで頑張ってくれました(*^^*)

もともと小さい頃からふる里館のお客様として来ていただき

そのまま高校生の時から売店のアルバイト♪

ずっと前から知っているそうちゃんと、まさか一緒に接客業をするとは思わず

とても嬉しかったです♪

またGWの連休に来てくれるとの事

楽しみに待っています♪

ありがとう!!!!!そうちゃん!!!!!!

 

1636960110981

 

 

 

 

 

IMG02087

 

 

先週の御来光♪

雲海に照らされたオレンジ色が光輝いていて

自然の素晴らしさに呆然とさせていただきました(*^^*)

時間は6:20頃です♪

 

 

 

 

IMG02151_HDR

 

 

 

こちら美ヶ原から約1時間程の白樺湖の夕暮れ時。

鏡のように山が映り込んでいてとぉ~~~~っても素敵でした♪

 

 

残り一週間!

張り切って頑張りまぁ~~~~~~~す (*^^*)

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2021.11.5.

こんにちは♪

ルイルイこと佐藤が今回もお送り致します(*^^*)

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

 

 

昨日・一昨日とお休みいただき

母達を連れて紅葉巡りをしてきました(*^^*)

 

 

1636092306418

 

 

風がなかったので鏡のよう♪

 

 

1636092330740

 

1636092341231

 

1636092359027

 

 

 

こちらの写真は軽井沢の雲場池です。

10月上旬は暖かい日が続き紅葉はぼんやりとしていましたが

中旬頃から冷え込み

モミジの赤色・黄色がとぉ~~~~っても

綺麗でした!

軽井沢はちょうど見頃です♪

母達も感激して帰りました(*^^*)

 

 

1636092501853

 

1636092501535

 

1636092501962

 

 

こちらの写真は昨日の朝の牛伏山からのお写真♪

雲海バッチリでした♪

北アルプスのお山は雪化粧ですね♪

 

 

 

IMG_5731

 

 

一昨日の夜の星空★

ここ数日お天気良く満天の星空が続いております(*^^*)

今夜も良さそうですがとても寒くなりそうです。。。。

上着だけでなく、帽子や手袋、ネックウォーマー等

小物があると更に良いと思います!

是非、ご持参くださいね(*^^*)

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2021.11.1.

こんにちは♪

今日もルイルイこと佐藤がお送りいたします。

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

 

昨夜・今朝共に予報はあまり良くなかったんですが

なんと! 快晴!!!!

満天の星空&すっばらしい御来光でした♪

 

では御来光のお写真です♪

 

1635750200505

 

早朝5:45頃 お日様が登る前

オレンジ色と空の碧のグラデーションが素晴らしい!!!!!

 

 

1635749650821

 

 

三日月とコラボ♪

 

 

 

1635749648893

 

 

 

御来光♪

今日も一日気持ち良い日をスタートする事ができました♪

 

 

そして早朝ツアー♪

 

 

IMG_9436

 

ゲジポン大好きな双子ちゃん♪

常連様で、上手に大量のガラポンをさらっていきます(^^)

 

 

IMG_9448

 

 

IMG_9440

 

 

IMG_9430

 

 

雲海と雲のコラボ♪

素敵ですねぇ~~~~~♪

 

 

このように予報に反して

この時期は晴れが続く事が多くあります♪

そして麓の和田宿からあがってくる道中の紅葉が

とっても綺麗ですよ♪(お写真なくてごめんなさい。。。)

 

今期の営業も残りわずか!

毎回おもいますが、時がすぎるのはあっという間ですね(^_^;)

 

そして今日から自社サイトにて5月宿泊の予約が開始されました(*^^*)

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

11月13日(土)空室あります

いつも山本小屋ふる里館をご利用くださり、誠にありがとうございます。

11月13日(土)ですが、大量キャンセルが発生してしまい、お部屋がかなり空いております。

お子様のご宿泊も可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

山の上の紅葉は終わってしまいましたが、道中標高1,000m付近の紅葉は見頃を迎えます。

ただ、道路の凍結が予想されますため、お車でお越しの際はスタッドレスタイヤをご装着下さい。

スタッドレスタイヤをお持ちでない場合は、松本駅からの無料送迎バスをご利用下さい。

 

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

県民支えあい 信州割SPECIAL 宿泊割 新規予約受付終了のお知らせ

いつも山本小屋ふる里館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

「県民支えあい 信州割SPECIAL 宿泊割」についてですが、

当館に割り当てられた予約枠が規定数に達したため、

新規予約の受付を終了させていただきます。

すでにご予約済みのお客様は変わらず適用となります。

よろしくお願いいたします。

 

【2021.11.1追記】

割当数が若干増えましたため、新規予約受付を再開いたします。

予約可能枠には限りがありますので、ご宿泊を検討のお客様はお早めにご予約をお願いいたします。

なお、県民宿泊割はご宿泊の方全員が県内在住者でないとご利用いただけません。

県外の方がいらっしゃる場合はご利用いただけませんのでご注意下さい。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

2021.10.27.

こんにちは♪

今回もルイルイこと佐藤がお送り致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

早速ですが、またまた雪が降りました!

 

1635316568768

 

1635316573966

 

1635316574100

 

 

10月に入って少し雪が降ったり、雨が降った後凍りついた事はありましたが

今回はしっかりと雪が降りました。

私も長く勤めておりますが、10月にこんなに寒くなる日が続く事は

なかったです。。。。

日中はお日様の力もあり道路の雪は溶け

問題なくノーマルタイヤで通れますが

朝晩は冷えますので出来ればスタッドレスタイヤを

オススメいたします。

チェックインは15時~となっておりますが

日が沈むのが17時頃になっております。

出来れば17時までにはご到着いただけると

安心です♪

今は鹿さんの繁殖期となっていて、立派な角の雄鹿が

飛び出すことが多々ございます。

明るい時間のチェックインを強くオススメいたします(*^^*)

 

そして朝晩の気温はマイナスになる事が当たり前のようになってきました。。。。

大袈裟なくらい上着をお持ちいただくとこちらも安心です♪

帽子や手袋、マフラーがあると更に安心です♪

 

美ヶ原の紅葉は終わっていますが、現在

麓の紅葉が綺麗ですよ♪

 

 

この時期、私はと~っても大好きなんですが

何故かって? もともと大の甘党なんですが

この時期は栗、りんご、ぶどう、さつまいもと

スイーツコラボがたまりませんっ!!!!

当館では月曜日~水曜日の限定販売している

taataanwaのお菓子が大人気ですよ♪

私達スタッフも毎回楽しみにしています(*^^*)

こちらは11/17で終了となります。

 

以前ふる里館で勤めていたトモちゃんこと

松野さんがやっている新潟県妙高市の「山のカフェ ランプ」

こちらも是非♪ オススメです(*^^*)

こちらは11月で終了となります♪

 

1634719105170

 

1634719104850

 

 

甘いものを食べて笑顔一杯元気に頑張りましょう♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ