日別アーカイブ: 2016年12月17日

H28.12.17

今朝は少し雲がありましたが、そのおかげで燃え盛るご来光を見ることが出来ました、美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

いやー、昨晩は寒かった!なんと、

 

―14度…

 

数字を見た時は引きましたね。笑

 

ちょっとゲルのストーブをつけに行っただけでしたが、手と顔が切れたのではないかというような痛み!フロントへ戻ってきてからというもの、もう外へ出ることはありませんでした…笑

 

先日お休みの日に街へ下りていましたが、その時の夕方頃の気温が5度くらいでした。

普段山の寒さに慣れているせいか、風に当たらなければ暖房もいりませんでしたね!

たくましくなったもんだ。うん、うん。

 

さて昨日はそんな冷え込みだったので、スッキリと晴れてくれましたよ。昨晩までは月が早い時間にこんばんはだったので、月明かりがまぶしく、星空としてはまあまあ。ただ低いところにあったので、月を手に乗せているようなお写真だったり、星空をバックにお写真を撮ったりとなかなかのお写真をお撮りいただけました。これまたあまりの寒さに長居は出来なかったようですが、いい日になりました。

 

今朝は冒頭のようなきれいな朝焼け、そして雪上車も出動し、戻ってきてからはお餅つきと、バッチリフルコース。毎日お餅は見てるし食べているのに、飽きないものですね。笑

笑いの為に、現場では飽きた飽きたと言っておりますが、残っていれば普通にバクバク食べております。是非皆様にも味わっていただきたいですね~。

 

それでは本日のお写真です。

 

おいしそうでしょ~

IMG_7353 IMG_7330

噂の雪上車

IMG_7327

 

偶然の産物

IMG_7325

IMG_7306 abcde

 

どうですか!生で見たくなってきたんじゃないですか!?

 

明日からは月の出が遅くなってくるので、満天の星空をご覧いただけるチャンス!

 

お時間がある方は是非、来週は冷え込も落ち着きそうなので、いいと思いますよ!

 

皆様に見ていただきたいんです。

 

多くのお客様のお越しをお待ちしております。

 

では本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ