日別アーカイブ: 2016年12月6日

H28.12.6

昨日あれだけ毎日晴れてる晴れてると言っておきながら、早速天候は崩れ、雪が降っております美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

雪は降ってほしいのですが、天候は崩れてほしくないというジレンマを抱えつつ、今がやっぱり一番辛い時期ですね。今日も社長が降った雪を重機で集め、かまくら周辺に固めてあります。出来る限り早くかまくらにも入っていただけるように準備中ですからね!

 

昨晩は見えたり消えたりを繰り返すじれったいお天気で、月も見えてはいますが、おぼろおぼろ。風があったので寒く、9時頃からチラチラと雪が降り、今日の午後まで降り続いておりました。

 

ちらっと晴れ間が顔を出すこともありましたが、ほんの一瞬。何が気に入らないのかまた隠れてしまいました。。。現在16時、真っ白でございます。嫌な感じ。

 

朝はお餅つき!昨日もお客さまはお二組、皆様で4名様ですので、たくさんついていただかないと餅にならない!と、いうことで男性には20回、女性には10回ついていただきました。そして一名、見た目の強そうなお客さまがいらっしゃったので、私達従業員もついた後の締めに、指名をしてついていただきました。張り切ってついていただき、手返しする間も与えてもらえないすごい動き。すると杵に餅が張り付き、振り上げた際に飛び散るといったアクシデント。あまりのつきの速さに逃げる様に散ったその先は、なんとお客さまの頭!ジャケットのフードにも付いてしまいましたが、こちらは拭いてすぐ落ちました。頭についた餅はお風呂に入っていただかないとしょうがない、ということで、カピカピになってしまった頭で朝食を取っていただいた後、お風呂へ。

 

申し訳ございませんでした!!笑

 

毎日やっていると何かしら予想外の事がおきて楽しいですね。

 

こちら昨日から本日のお写真です。

 

IMG_7143

 

彼はうちの従業員です!笑

 

 

IMG_7142

IMG_7141

 

霧の中の夕日!

 

image1

 

今のところ天候はイマイチですが、今晩も明日も頑張りますよ!

 

皆様本日もお疲れ様でございました。

 

また明日。明日は休館日なので気が向いたらお会いしましょう。

 

さようなら!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ