日別アーカイブ: 2016年12月28日

H28.12.28

晴れたり曇ったりを繰り返し、ハッキリしない美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

もう今年も残す所あと3日でございますね!皆様はこの一年を振り返ってみると、どのような一年でしたでしょうか?楽しいことの多い一年でしたでしょうか?辛いことの多い一年でしたでしょうか?私は…

そうですね…

 

まあまあ楽しい一年になりましたね!たぶん!笑

 

30歳にもなってまだ色々だらしがないので、来年はもう少ししっかりしたいと思います。

 

とりあえず明日から満室が続きます。皆様お仕事が終わってひと休みといったところでしょうか。当館は宿らしからぬ三ヶ日のお休みをいただいております。笑

 

そこしか行く暇ないのに!と、いう方もいらっしゃるとは思いますが、とりあえず今年は初の冬季営業ということですから、大目にみてくださいね!

 

さて、昨晩ですが、惜しくも晴れ間は出ず。晴れそうな雰囲気はあったのですが、やはりダメ…諦めてスライドショーをご覧いただき、夜は終了。

 

そして今朝はスゴイ風によって、朝一番には真っ白に覆っていた周囲の雲が吹き飛ばされ、満を持して太陽が姿を現しました。雲が光を覆い、一部色濃く明るくなった幻想的な景色に引き寄せられ、少し遅く出てきた太陽の元へ皆様駆けつける。7時15分からお餅つきでしたが、もちろん始まりません。笑 寒いですから思いの外、皆様早めにお戻りになって7時半ころからお餅つきスタート!つきたてのお餅を召し上がっていただき朝食へ!

 

今朝からまた雪上車にのお乗り頂けております。雪はそこまで積もりませんでしたが、気温がそう上がる日も、予報を見ているとなさそうですので、真っ白な美ヶ原をお楽しみください!

 

では本日のお写真です!!

 

IMG_7577 IMG_7579 IMG_7582 IMG_7592 IMG_7607 IMG_7613 IMG_7628 IMG_7632

 

今日は霧氷もとってもキレイでしたよ~!

 

皆様、年賀状はもうお出しになられましたでしょうか?

 

本日、当館では裏面が出来上がり、宛名を印刷しております。笑

 

皆様のお手元に届きますのは少し遅れますが、1月1日ご予約スタートは変わりませんので、よろしくお願い致します!!

 

来年度のご予約は1月1日0時より、当館のHPからのみスタート。お電話でのご予約は1月4日からでお願い致します。1月1,2,3日はお休みをいただいておりますので、だれも電話に出ません。笑

 

よろしくお願い致します!!

 

更新が遅くなりましたが、それでは、皆様、また明日。おやすみなさい。。。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ