日別アーカイブ: 2016年12月7日

H28.12.7

昨晩から晴れ始め、今朝も上空には雲ひとつない青空、そして眼下には雲海と素晴らしい一日が始まりました美ヶ原。

 

おはようございます。ふる里館の見立です。

 

こんなに素敵な日なのに今日、明日は休館日ということでちょっとガッカリ。今晩の星空は私達だけのものとなりそうです。笑

 

午後で皆、休みになってしまい1人おいてかれるのは嫌なので、急ぎで更新しますよ!笑

 

昨晩も霧が晴れた後で、スッキリ、本当に空に星が散りばめられたような夜空。社長がテンション上がっちゃって、たくさん写真を撮ってくれたので後ほどアップしますよ!最近また急に写真熱が上がってきまして、カメラを望遠鏡に取り付けられるものを買うだの、YoutubeにUPするだの、やる気が違うんです。ちなみにもうすでにYoutubeには一枚動画をUPしているので、気になる方は御覧ください!ご来光の動画です。ただボーッと見てください、的な説明のあるものですよ!
更に本日から双子座流星群の出現期間となります。およそ10日間、そしてなんと極大日は満月の日となっておりまして、若干残念な感じ。笑 天気予報を見ると当分晴れ間が続きそうですから、皆様チャンスですよ!

 

今朝はまん丸太陽が、まるで誰かが丸い玉を決められた軌道に乗せてセットしたかのように、なんの乱れもなく上がってまいりました。駐車場でご来光を見た後は、牛伏山へ登り、雲海とそびえる北アルプスを眺める、帰ってきたら温かいお茶が用意されており、つきたてのお餅を食べる、こんな素晴らしい朝活ありますか。笑 澄んだ空気と豊かな自然に、魂の浄化、身体も芯から癒されること間違い無し!!雪が降れば雪上車で牛伏山も登っちゃおうという案がありますから、ちょっと歩くのは…という方も安心!

 

どうですか間違いないでしょう!?

 

あ~、美ヶ原へ行きたくなってきた!

 

行きたくなった時が行き頃だと思いますよ。笑

 

それでは本日のお写真をどうぞ!!

 

雪を被るとおじいちゃんみたいですね。笑

 

IMG_4386

雲海とお父さん

IMG_4383

牧場も随分イメージが変わります。

IMG_4379

御嶽山…かな…

 

IMG_4374

神々しいですね

IMG_4370 IMG_4368

 

どうですか、奥行きがいい感じでしょう

IMG_7188

月と当館と共に

IMG_7184

IMG_7176 IMG_7170

まだ天の川も見えます

IMG_7167 IMG_7166

 

今晩は休館日となりますが、寒さに勝てそうだったら、数枚写真を撮って明日UPしたいと思います。

 

寒いのが苦手な方にも、好きになってもらえるような、そんな冬の魅力を伝えていきたいですね!

 

ソレデハミナサマ、キョウモオシゴトガンバッテクダサイネ!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ