日別アーカイブ: 2016年12月5日

H28.12.5

 

今朝6時半、日の出の時刻は曇っていたのにも関わらず、30分後には暖かく朗らかな日差しに覆われました美ヶ原。

 

おはようございます。ふる里館の見立です。

 

皆様、忙しくお仕事されてらっしゃるのでしょうか?皆様が忙しく、表へ出なくなると私達が暇になります…笑
朝からパソコンに張り付きとなり、いつもは夕方、チェックイン後に更新しますが、今日は10時に更新開始!
やっと細かな業務もこなしていけそうなので、遅くなって申し訳ございません!!写真コンテストの結果を発表しますよ。出来れば今週中、最悪でも今年中。笑
当選者には電話でご連絡差し上げますので、ドキドキしながらお待ち下さいね!

 

そして昨日はなんと、

 

お一組のお客様。。。

 

ですが、とても明るく賑やかな皆様で少なくとも20名様分のエネルギーを感じましたよ。

 

いつもブログを見てくれているそうで、「いいね」はできないの?と、スマホ、パソコン世代ではないお父さん、お母さんではありましたが、バッチリ使いこなしているようです!だからいつまでも若く元気なんですね。そのバイタリティ、勉強させていただきました!また近くお会い出来ますことを楽しみにしております。

 

昨晩、予報は雨でしたが、20時頃は晴れ間が出て星のほうは見えていたようです!
その後21時には少し、雨ではなく雪が降り、1,2センチほど積もりましたが、今朝は暖かく、起きたときには融けてなくなっておりました。
予報を見ていると今週末くらいに少し冷えるようですが、まだドカッと雪が降るような感じではなさそうです。

 

本来ですと、クリスマス頃には真っ白けっけになっている美ヶ原ですが、去年くらいからあまり降らなくなり、遅くなっているようです。元々常に降っているような場所ではないのですが、それにしても降らなくなりました。温暖化の原因でしょうか。

 

今日はあまり写真がないので、現在の美ヶ原の様子と、食堂に取り付けました換気扇のご紹介です。

 

IMG_7129 IMG_7128 IMG_7126 IMG_7124

 

当館の雪上車かっこいいでしょ~。

 

お肉を焼いている際の煙が、気分を悪くさせるのではないか?(気分が悪くなる方の多くはお肉を召し上がっているところだったんです。)ということで、天井を介して岩魚のところへ煙が抜けるようにさせていただきました。

 

少しずつ改善出来るところはしていきたいので、遠慮せずバシバシお教えくださいね!

 

それでは、本日もどうぞよろしくお願い致します。

 

皆様お忙しいとは思いますが、お仕事頑張ってくださいね~。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ