日別アーカイブ: 2015年8月20日

H27.8.20

朝晩がとても涼しくなり、夏が過ぎ去ってしまった美ヶ原。何だか少し寂しい気持ちになりますね。山本小屋ふる里館の見立です。

台風15号、16号の接近に伴い、来週の天候が読めず不安な方がたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、直前まで粘っていただき様子を見てくださいね。それでも状況が悪い場合はお電話ください。できる限りの対応はさせていただきます。何とか影響なく過ぎて行ってくれればいいのですが。

さて昨晩のお天気ですがなんと、、、

星三つ!

引き続き毎日見えそうで見えない、惜しいんですがもう少しといったところ。夏の大三角だけ見えたようです。と、いうことでまた館内でゲーム大会でした。結構テンションを上げて行うので、連日続くと声が出なくなるといった危険なゲーム。たまには晴れてくださいよ!お願いします。

そして今朝は雲は厚く出ていましたが、何か幻想的でいい感じでした。雲海も場所によってはなかなか良かったようで、ここへきて雲海率が上がってきましたね。上旬は星、中旬以降は雲海がいいようです。本日も写真にご協力いただいたお客様、ありがとうございます!

それではここにUPさせていただきます!

IMG_1039 IMG_1041 IMG_1043 IMG_1044 IMG_1045

王ヶ鼻では少し霧になっていたようですが、うっすらと松本の街も見え素敵な景色をお楽しみいただけたようです。

本日の予報は夜には晴れになってました。現在少し雨が降っていますが、これからの天気に期待です。

と、いうことで本日も一日よろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ