日別アーカイブ: 2015年8月2日

H27.8.2

こんにちは!山本小屋ふる里館の見立です。

この週末は天気が良くてよかったですね。プールや海へ行ったり、夏祭りなんかも各地ではあったのでしょうか。昨晩は松本でも松本ぼんぼんという大きな?お祭りがあったようです。もちろん仕事で行けませんが。。今年は諏訪の花火なんかも週末になるようで混雑間違いなしのようです。昨日は雷も凄かった。ずっとピカピカ光っていて、音はそこまでではなかったですが、その後なぜか美ヶ原は晴れ、霧ヶ峰のほうではかなりの雨が降ったようです。

さて昨晩ですが、夏休みな上、土曜日ということでたくさんのお客様、そしてお子様達にお越しいただきました。食事中はすごい雷で一時はどうなることかと思いましたが、そのまま晴れ、一時曇りはしたもののキレイな月に土星も見ていただけました。今週はスターウィークらしいので夜の星空に期待ですね!

そして今朝も素晴らしかった。また暖かく雲はもくもくしていましたが、キレイな青空。ご来光の時間なら雲海も良かったのではないかと思います。今年は暑い日が長いですね。例年なら7月中~下旬頃に一週間くらい暑い日がありますが、今年はすでに二週間近く暑いです。今日は風が涼しく幾分かは過ごしやすいですが。

それではこのままお天気が続けばいいですね。朝のお写真をどうぞ!

IMG_0895 IMG_0896 IMG_0899 IMG_0900 IMG_0901 IMG_0906

昨日はお子様が多かったのでガラガラポンを配りすぎた結果、久しぶりに出ました無料宿泊券!これで5、6組、今年も出ました。ちゃんと当たりますから疑わずにただ無心で回してください。欲張ると当たりませんよ!

それでは今日も一日よろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ