日別アーカイブ: 2015年8月15日

H27.8.15

どうも!山本小屋ふる里館の見立です。

さあお盆休みも終盤を迎え、やっと天候に恵まれました!今日は朝からとてつもない日差し、今まで溜め込んでいたものを放出するかのような暑さです。雲海にキレイな山並み、ご来光の時間はさぞ素晴らしいものだったに違いありません!今日夕方からまた高速道路が込むようですが、お帰り前に牧場で牛や馬に癒されていってはいかがでしょうか?こんな日はソフトクリームがおいしいですよ!

昨晩は夜ツアー時に少し晴れ間があり、開始直後は土星も見えていたのですが、次第に雲に覆われてしまい何も見えず。その後10時半くらいにまた晴れ始め、昨晩は新月、夜中にはとてもキレイな星空を見ていただけたようです。ベッドに寝転びながら見る流れ星、とてもいい気分ですよ!

そして今日は、朝からとてつもない日差し!数日霧がかった朝が多かったので忘れていましたが、まだ夏真っ盛り。昨晩の雲が夜中の間に低いところへ下がってくれたのでしょう、素晴らしい雲海に山並み。久しぶりに天候に恵まれ朝ツアーが少し長くなってしまいましたが、大いに盛り上がっていただけたのではないかと思います。

それでは今確認したら一枚しかなかったですが笑、朝の写真を公開いたします!

IMG_0993IMG_9434

IMG_9512

最近夜は星が見えないとペンライトで文字を書いたり絵を描いたりして遊んでいます。顔がうまく写らないことも多いですが、こちらもまたいい記念になりますので是非お撮りいただきたいと思います。

さあ今日も盛り上がって参りましょう!よろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ