日別アーカイブ: 2015年8月13日

H27.8.13

ご無沙汰しております、山本小屋ふる里館の見立です。

お盆真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?今朝ニュースで言っていましたが今日が帰省ラッシュのピークを迎えるようです。関東甲信越地方は少し雨が降るようですので、運転にはくれぐれもお気をつけくださいね。ちなみにビーナスラインでも車同士で正面衝突事故があったようです。今日はこのお天気、山へ来る方は少ないかもしれませんが、もし遊びに来られる方いらっしゃいましたらとても寒いです。暖かい服装でお越し下さい。

一昨日、昨日と残念ながら夜は曇ってしまい、少し星が見えたこともあったのですが、すぐ消えてしまいゲーム大会、そして昨日はペルセウス座流星群だったので、皆様諦めきれず少し外で粘っていたのですが、惜しくも流れ星を見ることは出来ませんでした。頑張ってくださったお客様の中には午前3時に見えたと言っていましたが、寒すぎて一瞬見ただけでお部屋へ帰ってしまったそうです。本当に昨晩はこの夏一番寒かったですよ!今晩は良くなってくる予報。期待して待ちましょう!

そして今朝はもう一つ寒かった!ツアー直前に降りだした雨、さらには強い風にさらされコートなしでは外に出たくないような状況。それでも半数以上の方にご参加いただけて感謝でございます。一昨日、昨日の朝は一部で雲海、そして雲に覆われ幻想的な山々、素敵な景色をお楽しみいただけたようです。途中で電池が切れてしまい写真が少ないですがご覧いただきたいと思います。

IMG_0987 IMG_0986 IMG_0985

キッズオールスターの写真なんかいいでしょ?笑

せっかく皆様お盆でお休みなのに早く天候の回復を願うばかりでございます!それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ