日別アーカイブ: 2015年8月9日

H27.8.9

本日もキレイな青空が広がっております美ヶ原。

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

間もなくお盆に入りますが、皆様ご予定は決まっているのでしょうか?もちろんお仕事の方もいらっしゃるとは思いますが、長期連休でこれから本気で遊ばないと!と、いう時に体調の方崩さないようにお気をつけください。笑 私たちはもちろん仕事ですが。。 お天気は何か不安定なようですが、お休みの方は楽しいお休みをお過ごしください。思い切り働き、思い切り遊ぶ、じゃないとダメですよね!

さあ昨晩のお天気ですが、お昼からずっと安定の晴れ模様。これはまた夜の星空もいいぞ、と思っていたら、時折現れる霧によって見えたり消えたりと意地悪な空模様となってしまいました。もちろん見えた瞬間は満天の星空に天の川も見ていただけましたが、もう少し安定してほしかったですね。お盆を過ぎると少しそういった日が多くなりますが、また夜中にも晴れてくることがありますので、ご安心を。

代わりに朝はまた素晴らしかった!また最後に写真を貼り付けますがこの山並み。当館裏には雲海もあり、王ヶ鼻からは南アルプスから北アルプスまでぐるっと見渡すことが出来ました。8月にこれだけスッキリと晴れるのは珍しいですよ!

それでは朝の写真です。

IMG_0949 IMG_0950 IMG_0951 IMG_0952

そういえば甲子園も始まり盛り上がっているようですね。我が地元三重県も頑張っているようで嬉しい限りです。高校球児にも負けず張り切っていきたいと思います。今日も一日よろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ