日別アーカイブ: 2015年8月19日

H27.8.19

月曜が休みになり、月、火と更新が遅れました。山本小屋ふる里館の見立です。

やはりお盆が明けるとパッとしない天気が続きます。昼間は晴れているのに夜になると霧がでてしまい真っ白に。昨晩も見えそうで見えない意地悪な空模様となってしまいました。今、花は見頃を迎え多くの種類の花が咲いております。花が咲けば天候が崩れ、晴れる日が多い5月や10月には花は咲かないし、牛もいないとなかなか全てを満喫出来る日は少ないですが、やはり人気なのは夏でございます。お陰様で多くのお客様にお越しいただいております。夏に当館のご利用をお考えの方は早めのご予約をオススメしています。キャンセル待ちも受け付けますのでドシドシお電話ください。ちなみに来年の予約は1月1日0時よりご不便おかけいたしますが、当館ホームページ上から受付ますのでよろしくお願いいたします。

と、いうことで昨晩はビンゴゲームで盛り上がっていただきました。去年と同じなのでリピーター様には物足りないと思いますが、来年は何とか新しい事を考えようと思っておりますので、今しばらく時間を下さい!一昨日の夜はなんと暴風雨にさらされていた美ヶ原。私は休みで町に降りていましたが、夜中12時頃にはキレイに星空が見えていました。随分天候に差があるようです。

そして昨日の朝はキレイな雲海が見えたようです。写真が少ないのは残念ですが、またも電池が切れしまったようです。笑
今朝はツアー開始直後は太陽も出て暑かったのですが、次第に霧が出始め、晴れたり曇ったりといったまたも意地悪なお天気。何枚かお写真を撮らせていただいたのでご覧いただきたいと思います。

IMG_1001 IMG_1005 IMG_1007 IMG_1008 IMG_1009

一枚目の写真が昨日の朝ですね。雲海も確率的には秋の方が多いですが、夏といえどこんな日もあるんです!

それでは今日もパッとしないですが、張り切って行きましょう!よろしくお願いいたします!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ