日別アーカイブ: 2016年7月19日

H28.7.19

今朝はキレイな青空に覆われました美ヶ原。

 

休み明けで絶好調のふる里館の見立です。

 

ついに九州から東海にかけて、梅雨が明けましたね!こちら美ヶ原のほうもそれにあやかり?昨日から天気のいい日が続いております。昨日は三連休の最終日ということで、なかなか賑わいました、ここ山の上。昨日は私お休みをいただいており、街に下りていましたが、ヒドイ暑さでした。車の温度計を見ると37度となっておりました。そりゃ避難したくもなりますよね。笑 午後2時過ぎに帰ってくると、車を停めるところが全く無く、第2Pの一番下の段にやっとこ見つけて停めました。儲かってるみたいですね~、ありがとうございます!笑

 

そしてツアーは!というと、日曜日の夜は残念ながら、またも晴れそうで晴れない、昨晩も晴れてないことはないけど、少しガスがかった惜しい感じ。月が大きいと晴れるという感覚は当てにならなかったようです…失礼をいたしました!

 

ただ月曜の朝も今朝もよかったようで、大荒れですが雲の海。写真を見るとおそらく暖かすぎて、すでにモクモクしてきた状態のようです。美術館側では雲海が見え、王ヶ鼻では松本平が見えと、いいとこ取りの朝ツアー。満天の星空を見たい方が多いとは思いますが、雲海の方が確率的には低いですから、星空が見えなくてもガッカリされずに、ふて寝をしたい気持ちも分かりますが、期待をしながら頑張って、朝をお迎えください!

 

それでは二日間のお写真です!

 

こちらが月曜の朝です

IMG_1217 IMG_1216 IMG_1215 IMG_1214 IMG_1213

 

こちらが今朝です!

IMG_1247 IMG_1245 IMG_1243 IMG_1240 IMG_1239 IMG_1238 IMG_1237

 

いつも皆様素敵な笑顔をありがとうございます!

 

今日もネットの調子がいまいちでこんな時間(9時半)のUPになって申し訳ございません!!

 

明日は満月、今晩もちょっとイマイチなお天気…

 

また明日詳しくお伝えいたします。

 

ではではまた明日。シーユートゥモロー!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ