日別アーカイブ: 2016年7月2日

H28.7.2

上空に雲はありますが、富士山が見えております美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

今日はとっっっても風が強い一日!でも暖かいので、その風も気持ちがいいです。富士山が見えている時は、晴れてくる率が高い気がします。上空の雲も一緒に運んでいってはくれないかと思っておりますが、今後に期待ですね。

 

昨日は全国的に暑かったと思いますが、山も今年一番くらいに暑かった!暑くなると実は虫が…お部屋の中までは入ってこないですが、入り口の外灯の辺りに尋常じゃない数の蛾と小さな虫、さすがにマズイということで、バチッとやっつけるあの光のやつを仕入れたいと思っております。虫嫌いの方もご安心ください!

 

さて、昨晩ですが、雲が広くて薄い、もうすぐで見えそう、だけど見えないという惜しい天気。ゲームをしている間に晴れてくる展開を期待しておりましたが、残念!無念!

 

今朝は上空の雲が変わらず滞在しておりましたが、美術館の辺りでは、水墨画のような景色、王ヶ鼻では一瞬ですが街も見え、素敵な笑顔をいただけました。雲海とまではいかなかったのは少々残念でしたが、さすが王ヶ鼻、期待を裏切りませんね。パワーがあります。

 

それでは本日のお写真でございます!

 

IMG_0855 IMG_0854 IMG_0852 IMG_0851 IMG_0850 IMG_0849 IMG_0848

 

予報を見ていると、晴れマークが増えてきたようです!7月前半はまだまだお部屋も空いておりますから、今がチャンス。七夕の日は統計的に晴れる確率が低いようですが、晴れて天の川が見られればロマンチックですね。

 

昨晩のように見えそうで見えない曇りの日が一番辛い。雨が降るなら降ってくれればまだ諦めがつくのですが…世の中の為に雨は必要ですからね…しょうがない!!

 

今日も頑張ります!どうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ