日別アーカイブ: 2016年7月14日

H28.7.14

朝から晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと忙しい美ヶ原。

 

毎度おなじみ、山本小屋ふる里館の見立です。

 

本日は4週連続晴れ記録のかかる、大事な一日。先程(16時頃)雨が降り、霧が出てまいりました。夕立があるとその日はスッキリと、雨で空気中のチリが洗い流されますから、キレイな夜空が期待できるのです。随分涼しくなってきましたので、まだまだこれから。だと思うのですがいかがでしょうか?笑

 

昨晩は惜しくも、しとしと雨が降ってしまい星空は残念、となってしまいましたが、今朝は日も差し、きれいな青空。思いのほか晴れすぎてしまったようで、雲海はすこーしだけ。ですが、山々がとっても素敵、少し雲がかかり、街では見ることの出来ない絵に描いたような風景。時折見せる霧の動きも早くてビックリ、出てもすぐ消えていきます。そして松本平もバッチリ!

 

もう街はもちろん暑いと思いますし、夏が完全に支配している雰囲気がありますが、こちら美ヶ原では暑さよりも、花が咲き始めることで夏の訪れを感じます。最近ちょこちょこと花のお写真もUPしておりますが、名物社長が今朝、たくさん花のお写真撮ってきましたのでこちらも紹介させていただきます。

 

それでは本日のお写真です!

 

アザミ                ウツボグサ

IMG_1171 IMG_1170

これが小さすぎてちょっとよく分かりません、ごめんなさい。笑 たぶんコメツツジ?

IMG_1169 IMG_1168 IMG_1167 IMG_1166

シャジン               ウスユキソウ

IMG_1165 IMG_1164

イワキンバイかな?不明確でごめんなさい!

IMG_1163 IMG_1156 IMG_1148 IMG_1146 IMG_1144 IMG_1143

 

そしてなんと!そうこうしているうちに現在(17時)とてもキレイに晴れているではありませんか。4連勝は目前、美ヶ原の晴れ男、やりました!!(まだ分からないですが。笑)

 

書き始めが16時、そして現在17時、1時間も書くのにかかっているの!?と思わないでくださいね、チェックインもしながら、合間に書いていると遅くなっちゃって…笑

 

冗談はさておき、本日も皆様の笑顔と思い出のために頑張ります!

 

よろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ