日別アーカイブ: 2016年6月24日

H28.6.24

なんと昨晩は見事に晴れました美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

先週の予報では昨日は大雨予報。数組キャンセルが出たにもかかわらず、晴れちゃいました。笑

 

しかも月の出がツアー開始1時間後だったので、その間はバッチリ星空を堪能していただけました。流れ星は一つ、人工衛星が二つ、土星に木星も望遠鏡で見え、そしてその後、月が現れ、雲海も出現し、鹿もたくさんいてビックリ!夜に集約された日になりました。

 

朝は5時頃目を覚ますと、外が明るかったので、これは朝もいいぞ!と思っていたら、6時頃には霧に覆われ真っ白。ですが、昨日の方達はもっていました!美術館周辺では急に晴れ、王ヶ鼻でも急に晴れで、今日ツアーへ行っていました僕もビックリです。

 

レンゲツツジもまさに今が見頃。美術館近くの物見石山、王ヶ頭周辺も綺麗に咲いております。残雪のアルプスも一部でギリギリご覧いただけます。夏に入り忙しくなる前に、のんびりとした美ヶ原でゆっくりお過ごしいただくのはどうでしょうか!?

 

それでは本日のお写真です!

 

IMG_0758 IMG_0756 IMG_0755 IMG_0753 IMG_0749 IMG_0748  

IMG_0746IMG_0727

IMG_0744IMG_0740

 

最後の写真は月の出と夜の雲海です。カメラというのは難しいものですね!なかなか明るさの調整がうまくいかず、素人の腕ではこれが精一杯でした。笑

 

現在(17時)美ヶ原は雨となっておりますが、雨にも負けず、風にも負けず頑張りたいと思いますので、本日もどうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ