日別アーカイブ: 2016年6月5日

H28.6.5

まだ雲は残っていますが、これから晴れてきそうな雰囲気がバシバシと伝わってくる今日の美ヶ原。

 

どうも!山本小屋ふる里館の見立です。

 

少し日が差しそうで、まだ差してないですが、昨晩降り始めた雨は止み、薄い雲が山を覆い、幻想的な、水墨画のような山の景色は、なかなか普段見ることの出来ない、山の魅力の一つでございます。

 

昨晩の天体観測は生憎の空模様で、残念ではございましたが、野生の鹿を探しに行くナイトサファリツアー、館内での景品付の催しも、さすが土曜日、満室なうえ、多くのお子様がいらっしゃったものですから異様な盛り上がりを見せました。社長の部屋にいた50匹ほどのカブトムシの幼虫も、景品として提供されあと半分になりました。ほおっておいても成虫になるという魔法の土にいる幼虫。基本的には、天候が悪い日の景品ですが、ほしい方は是非、お声かけいただければと思います!

昨日は家にカブトムシは50匹くらいいるからいらないよ!という方や、既に他の動物(ネコ、犬、鳥、熱帯魚、その他etc)を飼っているからそれ以上はちょっと…という方がいらっしゃってビックリ!上には上がいますね。笑

 

今朝の王ヶ鼻もさすがですね!曇っていても晴れてくれるのはここだけ!やはりパワーがあります。松本平や、僅かですが雲海に青空も見せてくれてました。皆様が好きなパワースポットでございます。カワイイお写真もたくさんいただきました。

 

さあ、それでは本日のお写真です!!

 

IMG_0420 IMG_0419 IMG_0418 IMG_0417 IMG_0416 IMG_0415 IMG_0414 IMG_0413 IMG_0412 IMG_0411 IMG_0410 IMG_0409 IMG_0407 IMG_0406

 

皆様いい顔しております。励まされます。本当にありがとうございます!

 

これから本日の天気は回復の兆しを見せております。ですが、その後、少し怪しい感じになってきている美ヶ原の天気予報です。そろそろ梅雨入りなのでしょうか?

 

梅雨が何だ!雨にも負けず、風にも負けずに頑張ります!天候が悪く、少しガッカリしたのもまた思い出。そして山の天気は本当に変わりやすい、晴れればほぼ雲海です。希望を捨てずにお越しいただければ幸いです。変にポジティブでごめんなさい。笑

 

ではでは、本日もどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ