日別アーカイブ: 2016年6月11日

H28.6.11

少し雲が出ておりますが、気持ちのいい陽気で過ごしやすい一日になりそうな美ヶ原。

 

おはようございます!山本小屋ふる里館の見立です。

 

当館から一歩外へ出れば、ウグイスの声が聞こえ、牧場へ行けば牛やポニーのほのぼのとした風景、暑い街とは違い、涼しくのんびりとした、ここ美ヶ原。ご旅行がてら、少し足を延ばしていただき、山々を見ながらソフトクリームやチーズケーキなどはいかがでしょうか?もちろんご宿泊もいただけます。本日急遽、ツインのお部屋に空きが出ましたので、ご希望のお客様は0268-86-2311までお電話くださいね!

 

さて、昨晩は予報に反し、雲が出てしまいました。またも見えたり消えたりを繰り返し、お部屋に帰ろうにも帰れない。お天道様に裏切られ、もう何も信じない、と心に決めたカモシカでした。

 

それを見かねたのか、野生の鹿は歓迎ムードで、塩くればにはたくさんいました。助けてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします!

 

今朝は皆様自身で、ご来光、雲海を見に行かれた方が多く、ツアーへのご参加は少し少なめでした。ただ何組かのお客様は、4時頃、部屋から外を見ると真っ白だったので、少し晴れてきてから見に行った、雲海はバッチリだったとおっしゃっておりました。でも実は霧が出ていたのは南側だけだったらしく、東側はよかったそうです!ご来光を見たい方はお部屋からだけではなく、一度外へ出てみていただいた方がよさそうですね。。。しんどいですが。笑

 

梅雨入りし、天候が安定しませんが、雲海の調子は上がってきております!星空は見たけど雲海はまだだ!という方は、6月いいかもしれませんよ!

 

それでは今日はなぜか?1枚しかないお写真をどうぞ!

 

IMG_0501

 

まあこれだけでも、今日の景色の良さがお分かりいただけるかと思います!

 

明日の予報も晴れ予報。信じてはいませんが、素敵な雲海を見にきませんか!?

 

本日もどうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ