日別アーカイブ: 2016年5月8日

H28.5.8

雲ひとつない青空が広がり、今日は富士山もドーンとバッチリな美ヶ原。

 

おはようございます。山本小屋ふる里館の見立です。

 

一昨日の嵐のような天気が嘘のようです。

 

今日は暑いくらいですね!

 

昨晩はやっとスッキリと晴れ、火星、木星、土星と全てハッキリと見ていただくことが出来ました。あまりみずがめ座流星群の影響は感じられませんでしたが、ちょうど新月、流れ星も見えました。野生の鹿も見えました。そして目も光りました。笑

5月は比較的晴れの日が多いですからね!少し寒いですが、寝転がって見ることができるリクライニングベンチがありますよ!まだまだ平日はお部屋のほう空いております、ご夫婦で、カップルで、ロマンチックに星に願いをかけてみませんか?

 

今朝もそのまま気持ちのいいお天気、晴れすぎてまだ雲海が現れておりませんが。いつになるのでしょう、今シーズン初雲海。梅雨時期は晴れれば雲海です。どうしても雲海見たい!という方は6月ももちろんお部屋に空きがございますから、何回でもきてくださいね!笑

 

5月20日頃から牛がやってきます!そしてまだまだ残雪のアルプスもご覧いただけます。今年は暖かくなるのが早かったので、全てが前倒しになってきている気がします。ご不明な点や、気になる点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

それでは本日のお写真です。

 

IMG_0041 IMG_0040 IMG_0038 IMG_0033 IMG_0024 IMG_0023 IMG_0022 IMG_0021 IMG_0020 IMG_0019 IMG_0034

 

いつも多くの皆様にご参加いただき嬉しいかぎりです。

 

皆様に美ヶ原の魅力を知っていただきたい!お待ちしておりますよ!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ