日別アーカイブ: 2016年5月5日

H28.5.5

昨日に引き続き、気持ちのよい日差しに包まれました美ヶ原。おはようございます、山本小屋ふる里館の見立です!

 

お天気はいいのですが、またしても風が強いです。少しずつマシにはなってきているようですが、お越しになられる方はウインドブレーカーをお忘れなく!

 

昨晩は見事に裏切られました。

 

あれだけ良かった日中のお天気、チェックイン時に「今日、星はバッチリでしょう、見えなかったら宿閉めます」と、皆様に伝えていたのですが、夜、外へ出てみると上空には厚い雲…

 

ヤバい。

 

皆様が期待していたような満天の星空とはいかなかったのですが、低いところにはちらほら。何とか望遠鏡で火星や土星をご覧いただけました。危うく宿を閉めないといけないところでした。笑

あと夜中は天の川も見えたそうです、4時頃だそうですが。

 

もう5年目だというのに、全く天候が読めずお恥ずかしい。天気予報を確認してみたら夜9時のところだけ曇りマーク。精度が恐ろしいですね。まあ確認するごとに変わっていることもありますが。笑

 

今朝はスッキリと晴れ、またも雲海はおあずけになってしまいましたが、王ヶ鼻での景色はバッチリ。松本の街並みや残雪の北アルプスもご覧いただけたようです。今日は今のところ予報もよく、明日がみずがめ座流星群極大、明後日が新月とGW終盤よい条件がそろっております。あとは天候に恵まれるだけ!お天道様お願いしますよ!!

 

それでは本日のお写真です!

 

 

 

 

 

IMG_0036 IMG_0035 IMG_0034 IMG_0033 IMG_0032 IMG_0031

 

朝早くから多くの皆様のご参加誠にありがとうございます。髪のなびきで風の強いのがよくわかりますね。笑

 

あと本日急遽お一部屋空いてきましたので、正午12時まで、お電話でのみご予約承ります!ツインルーム一室、早いもの勝ちです!お天気もよさそうですよ~。

 

それでは本日もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ