日別アーカイブ: 2015年11月5日

H27.11.5

連日、素晴らしいお天気に恵まれております、美ヶ原。どうも山本小屋ふる里館の見立です。

昨日から一つも雲が出ることなくそのまま夜を迎え、満天の星空。そして今朝も晴れすぎたのでしょう。少し昨日と比べると迫力は欠けましたが、雲海も出ておりました。こんなに調子のいい日が続くと、いつ下り坂になってくるか心配ですがいかがでしょうか。HP上にある天気予報だと、最終日が雨になっておりましたが現在は雲り。なんとか最終日までもってほしいものです。昨年の最終日は星空を見れず、何か締まらない終わり方を迎えました。今年こそは締まりよく終わりたいですね!

昨晩は星も鹿もバッチリ!それほど寒くもなく(とは言っても1度程でしたが)、皆様、長い間外で星空を眺めていました。流れ星もたくさん見え、多い人では10個ほど見ていただけたようです。ちなみに私は一つも見つけられませんでした。笑 日頃の行いが悪いのでしょう!

今朝は相変わらずの快晴で、何も遮るものもなく綺麗なご来光。「登りついて、不意にひらけた眼前の風景に、しばらくは世界の天井が抜けたかと思う。」と、いう尾崎喜八さんの詩にまさにぴったりなお天気。朝も日が出ると暖かく、ダウンを二枚も来ていたら暑いくらいでした。まだ王ヶ鼻から見る木々は、コントラストもハッキリしておりとっても綺麗です。(写真では伝わりにくいのですが。。)本日、最終日に一部屋空きが出てきましたので、お時間ある方、一緒に最終日を迎えませんか!お待ちしております。

それでは少ないですが、本日の写真をどうぞ。

IMG_1382 IMG_1425 IMG_1426 IMG_1427 IMG_1428 IMG_1429 IMG_1430 IMG_1431

さて、あと今日を含め4日です!残りもわずかですが、どうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ