日別アーカイブ: 2015年11月1日

H27.11.1

本日も-4度とそこそこ冷え、引き続き素晴らしい天候の美ヶ原。こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

ついに11月ですね。シーズンも終わりが見えてきて、少し冬の間冬眠させていただきたいと思います。冬お時間のある方は、松本市にある美鈴湖というところにいますので遊びに来てくださいね。ワカサギ釣りやってます!売店からピザ釜も持ち出しますので、ピザにラーメンもお召し上がりいただけます。ふる里館に泊まったと言っていただけるとサービスしますよ!笑

さて昨晩は-2度。ぼちぼちな寒さ。月の出が20時15分ということで、山に上がってくるのは30分ほど遅れます。ツアー開始直後はキレイな星空が見ていただけました。星をバックに写真、それから月の待受け画面撮影もバッチリ。ご自身で写真を撮られる方、カメラが好きな方というのはすごいですね!月が出る前、食事を終えてすぐに外へ出て長時間構えてらっしゃいました。寒さも忘れ一生懸命、ふと気がつくと感覚が無くなりかじかんでいるといった具合。うまく館内に戻りつつ撮影を続けてらっしゃいました。風邪をひかないよう、あまり無理なさらないでください!

今朝は-4度。昨晩からあまり下がらずご来光もばっちりなので、すぐ暖かくなりました。そうは言っても寒いので、一日中富士山も見えているといった具合。お土産も10%オフですし、ビーナスライン付近にいらっしゃる方、お帰り前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!素敵な景色をお楽しみいただけます。

それでは本日の写真です、どうぞ!

IMG_1234 IMG_1235 IMG_1236 IMG_1238 IMG_1240 IMG_1241 IMG_1244 IMG_1247 IMG_1248 IMG_1249 IMG_1250

心配していた明日の天候も、そこまで悪くはなさそうで一安心。夜には晴れる予報となっています、雨上がりで寒いとは思いますが綺麗な星空が見ていただけるのではないでしょうか。シーズンが終わる前に綺麗な星空が見たいあなた!まだ11月3,4,5日、数室空きがございます。是非遊びにお越しください。

本日久しぶりにガラガラポンで無料の宿泊券が当たりました!入ってたんですね~一等賞。笑 写真が無いのが残念ですが、また来年もお待ちしております。

いつもたくさんの素敵なお客様にお越しいただきまして感謝です!本日もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ