日別アーカイブ: 2015年11月3日

H27.11.3

思いのほかスッキリとはせず朝から霧がでてしまいました美ヶ原。お疲れ様です、山本小屋ふる里館の見立です。

今朝は何とパラパラと雪?が降ってきました。初雪でございます。降ったというよりも一瞬舞ったという感じでしたが一応初雪としておきましょう。笑 ここから数日天候は良さそうです。雪の心配はないと思いますが、もし降りそうならお電話させていただきますのでご安心ください。

さて昨晩は予報に反して、星が見えたり消えたりと不安定な天候となってしまいました。始まった頃にはぼちぼち見えていた星も、結局見えなくなり少し残念。しかし鹿はたくさんいました!10月まではかなり少なくなっていた鹿たちが帰ってきたようです。100頭くらいはいたと思います。今日も頼みますよ、鹿さん!

今朝は朝一番6時過ぎには晴れており豪快な雲海。ですが、またも美術館で写真を撮っている間に霧!そしてそのまま王ヶ鼻まで大方霧。。ですが、やはり王ヶ鼻にはすごいパワーがあるんです。到着したら少し晴れて松本の街並みが見えました。雪が舞ったのもここ王ヶ鼻。キツイ寒さではございますが皆さんの驚きつつも、楽しそうな笑顔に癒された今日この頃です。

それでは今朝の写真をどうぞ!

IMG_1256 IMG_1277 IMG_1279 IMG_1282 IMG_1284 IMG_1289 IMG_1295 IMG_1310

今日の予報も晴れ、明日の予報も晴れです。現在(17時45分)霧で何も見えません。。。が、これからに期待でございます!本日もどうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ