日別アーカイブ: 2016年11月11日

H28.11.11

気温も上がり、少し落ち着きを取り戻しました美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

昨晩、ついに、普通に雪が降ってしまいました。。。今朝は少し積もり、そのままだとお車でのお帰りが困難となるような状況。朝のバスが出せず、ツアーは餅つきに変更。帰りはどうなることかと心配をしておりました。ところが除雪されている業者さんの迅速なこと!チェックアウトの時刻10時頃には道は万全。今日お帰りいただきましたお客様には、安全にご宿泊いただく為、皆様、送迎バスでお越しいただいておりましたので事なきを得ました。14時半に山辺ワイナリーの一本ということで、ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

そしてバタついたのは昨朝、前の日の晩から気温が−7℃ということで今シーズン始まって一番の寒さ。その前の日に少し降った雪が木や山を彩り、とっても素敵な演出。美しい物があるところには、恐ろしい事が起こる。そう、ただ寒いだけなら良かったのですが、なんと…

 

バスが全て壊れてしまいました。。。

 

王ヶ頭にバスを借りに行ったりして、朝ツアー出発が遅れてしまい、一昨日の晩からお泊まりいただきましたお客様、お見苦しいところを見せてしまい申し訳ございませんでした。

 

その後、午後には大きなバスはバッテリー交換で直り、一台のマイクロバスは燃料の凍結なので融ければ問題なし。もう一台のマイクロはある部品が壊れ、部品待ちの重症。

 

あと、3日間のツアーは問題なく行えますのでご安心ください!

 

その間の写真が一つもないので、今日は現在の様子をUPさせていただきます。

 

IMG_6791 IMG_6790 IMG_6789 IMG_6788 IMG_6781

 

どうですか、餅つきも楽しそうでしょう?

 

杵と臼も用意し、本格的ですよ。お客様と一緒に紛れてつきたてのお餅を食べていたら、お腹いっぱいになってしまいました私。こんな感じで申し訳ございません。笑

 

もうすでに、美術館側も当館側も雲海。明日は期待できそうですね!

 

それでは、本日もどうぞよろしくお願い致します!!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ