日別アーカイブ: 2016年11月7日

H28.11.7

昨晩の霧は全て下がって素敵な雲海を見ることができました美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

皆様の期待の重みでしょうか?笑

 

いつもより低いところに雲海があった気がします。どこまでも続く白い雲の海。これはまさに今年一番の雲海だと思います。本当に泳げそう!

やはり寒くなると落ち着いた、穏やかな雲海が頻出しますので、まだ雲海を見たことがない方、雲海で泳いでみたい方、まさに今これからがいい季節です。皆様のご来館をお待ちしております。

 

昨晩は見事な回復を見せ、きれいな星空。月がまだ少し残っておりましたので、まずは月のクレーターを見ていただき、シカから帰って来た頃には、ほぼ沈みかけており、10時頃には満天の夜空をご覧いただくことが出来ました。月の出始めと沈む頃にはだんだん色が濃くなってくるんです。黄色が濃くなり、その後、橙から赤に近いような色になります。なので、昨晩のような月の沈むのがツアー中だと、月も星も見れるという日が稀にありますので、フルコースを楽しまれたい方は、いろいろと調べて来てくださいね!

 

そして今朝、もう夜の間に雲海となっておりまして、引き続きそのまま、少しずつ暗い闇から群青に、その素敵な白が現れ、出てきた日に照らされていくと、その間に何枚写真を撮ることになるか。目まぐるしく変化していく様に時を忘れてしまいますよ。もうご来光の時間がツアーの時間に追いつきそうですから、バスに乗り遅れないよう気をつけてくださいね。

 

それでは素敵なお写真をどうぞ!!

 

IMG_6725 IMG_6721 IMG_6713 IMG_6712 IMG_6711 IMG_6695 IMG_6693 IMG_6685 IMG_6679 IMG_6668 IMG_6653

 

ちなみにご来光を見に行かれる方は、車の窓がガチガチに凍っておりますので、早めに準備をし、窓の氷を溶かしてから向かってくださいね!

 

では、本日も天候はそのまま良さそうな雰囲気です。期待をして夕食にまいりたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ