日別アーカイブ: 2015年10月13日

H27.10.13

なんという寒さ、そして真っ白になってしまいました美ヶ原。おはようございます、山本小屋ふる里館の見立です。

昨晩の天候からは全く予想できないお天気です。星空が見えました。もちろん寒いですが風もなく最高の天体観測日和。天の川も見え、スバル等秋の星をバックにお写真もお撮りいただけました。なのになぜ?笑 午後の予報はいいのでこれからだとは思いますが、北日本では強い寒気。日本海側では雨、北海道では雪が降るとか。今日はかなり冷え込みそうです。お越しのお客様は細かい防寒具をお持ち下さい。カイロもいいですよ!

昨日は夕方、すごく厚く黒い雲が一瞬空を覆いましたが、そのまま過ぎ去り素晴らしい星空。皆様寒かったのでしょう、ツアー後の焼き芋はあっさり完売。寒い中、皆様ご参加いただきありがとうございます。その後外へ出た従業員の話だと、夜にはすでに足元凍っていたそうです。笑 朝は見て凍っているのが分かるのでいいですが、夜は見えないですからね。滑って転ばないように気をつけないと。

そして今朝は当館周辺、真っ白なまま時が過ぎていきました。美術館でも真っ白。王ヶ鼻で少し晴れたようで少し山々をごらんいただけました。今日は寒いと聞いていたので朝も結構凍っているかなと思いましたが、そうでもなかったです。ただ寒い。明日になるとまた少し気温も上がるそうなので、一安心。

それでは昨晩の星と今朝の写真をご覧下さい。

IMG_0615 IMG_0618 IMG_0619 IMG_0620 IMG_0621 IMG_0622 IMG_0625

三連休も終わり、これからどんどん寂しくなります美ヶ原。10月下旬から11月シーズン終了にかけては昼間の一般のお客様はほとんど来ません!貸切の美ヶ原をお楽しみいただけますがいかがでしょうか!?

明日はお休みをいただきますので更新はおそらく木曜日になります。本日もよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ