日別アーカイブ: 2015年10月12日

H27.10.12

三連休最終日、素晴らしい朝になりました美ヶ原。どうも!山本小屋ふる里館の見立です。

ドーンと構える山々、富士山もはっきり見ることが出来ました。今年も初冠雪ということで、雪化粧を施した富士はより富士らしく立派な姿を披露しています。去年より5日早く、例年より11日遅いということです。去年と比べ今年は寒くなるのが早いなと、思っていましたが例年もっと早かったようです。美ヶ原へ来て4年目、まだまだ知識が足りません。まだまだ下界は暖かいようですが、美ヶ原もこれからいつ雪が降ってもおかしくない状況です。お車でお越しになられるご宿泊のお客様には、危険な日がありましたらお電話でお知らせをいたします。そして当館指定の駐車場(松本市内)へ車をお停め頂き、送迎バスでお迎えにあがりますのでご安心ください。

昨日はとても寒く、一日暴風が続きました。そのおかげか夜にはスッキリと晴れ、満天の星空をお楽しみいただけました。寒いので皆様早めに、館内へ戻られるのですが昨日は違いましたよ。数名の方は星の写真を撮りたい、流れ星をもっと見たいという方がいらっしゃって、各々頑張っていただきました。流れ星も多い方は5個も6個も見ていただけたようです。

今朝も引き続き素晴らしいお天気。山々はもちろん雲海も広がり、本当に天気というのは残酷ですね。天候が悪かった日の翌日というのは、どうしてこうもキレイになるのでしょう。それではお写真をご覧いただきたいと思います。

IMG_0591 IMG_0595 IMG_0592 IMG_0596 IMG_0589 IMG_0593 IMG_0597 IMG_0590 IMG_0594 IMG_0598

今日も結局、合間で書いていたら現在15時半。まだ富士山も見えてますし今晩もいけるのではないでしょうか!

本日もどうぞよろしくお願い致します!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ