日別アーカイブ: 2015年10月11日

H27.10.11

またも暴風に見舞われております美ヶ原。こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

昨朝から徐々に雲り始め、もう少し頑張ってくれれば星が見えそうだったんですけれど、惜しかった。。実際には少し見えましたが一瞬だけ。ただ薄い雲と夕日のコラボレーション。赤というか紫というか何とも言えない色に染まった夕焼けは、何か不思議な気分にさせられました。

昨晩はそのまま雲り、まずは野生の鹿を見に行きました。風が強くなり、鹿は少なかったようです。戻ってきてからゲーム大会。その後、強風が時折雲を吹き飛ばし、星が見える事もありましたが、あまりの寒さと微妙さに断念。

今朝はさらに雨も降り、台風並みの暴風。雨は止みましたが、まだ強い風が吹いています。ツアー中はどこにも寄れず、写真を撮る機会もなかったようで今日は写真がございません。今年はなにか台風でもないのに風の強い日が多くて困りますね。生憎の天候の中ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。

今朝から書き始めて、現在午後4時。合間合間で書いていると中々進みませんね。どんどんと冷え少し晴れ間も出てきました。今晩の星空が期待できそうですね!また明日ブログで報告させていただきたいと思います!

それでは本日もよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ