日別アーカイブ: 2017年1月15日

H29.1.15

風がビュンビュン吹いて、さらに冷え込んでおります美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

ちらほらと太陽も見え始め、微かに青空、回復の兆しをみせておりますが、まだイマイチ晴れきらない。ただその後、結構雪が降ったので、かまくらがいいんじゃないの!?と思っていたのですが、ここで降る雪はサラサラで全然固まりません。風でドンドン吹けていくのでその前にとおもっているのですが、寒くて長時間やってられない。笑 もう少し風が穏やかになった頃、従業員総出で一気にやりたいと思います。思いの外簡単ではなかったです!笑

 

昨晩も天候は回復せず、星はおあずけ。夜中に起きてきたカメラの団体様の一部の方がたは月が見えていたとおっしゃっておりましたが、この寒いのにスゴイ執念ですね!朝も6時頃から皆様頑張っておられました。目の前に被写体が現れると、寒かろうがなんだろうが、カメラを構えてパシャリ。昨日テレビで篠山紀信さんがいい写真を撮るコツを伝授しておりました。ハッと感じたら、グッと寄って、バンバン撮る!まさに皆さんそんな感じ。笑 せっかくこんな素晴らしいところに住んでいても携帯のカメラじゃやはり限界がありますよね~、カメラ欲しくなっちゃいますね!

 

今朝のお餅つきにはスゴイ方がいらっしゃいまして、なんと1人で50回くらいついてくれましたよ!笑 慣れている方も多く、あっという間にお餅になっちゃいました。さすがに連続でそこまでいかれちゃうと、手返ししている方も息があがっちゃって大変でした。笑 でも楽しかったです!ありがとうございました!

 

と、なんだかんだ書いているうちに、だんだんと晴れてまいりました!久しぶりに星空がみえるでしょうか!?期待してますよ、お天道様。

 

本日はあまりの寒さに皆様のカメラを押すのに精一杯となってしまったようで、当館のカメラのお写真がありません!笑

 

携帯で撮った写真ですが、少しだけどうぞ!

15時頃、

IMG_1190

からの、 (16時半頃)

 

IMG_1197

何でやねん!(17時頃)

IMG_1199

 

それでは本日もどうぞよろしくお願い致します!!笑

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ