日別アーカイブ: 2017年1月13日

H29.1.13

こちらも少しずつ冷えてきて、寒波の影響を受けているようです美ヶ原。
ご無沙汰しております、ふる里館の見立です。
やっと、予約の関係が落ち着きまして、私もやっと時間が取れるようになってきました。ブログもバンバン更新していきますよ!!笑
本日昼間で-8℃。現在は-12,3℃くらいにはなっているでしょうか。明日や明後日は-15℃以下になるのではないかと思います。そうなるとどうなるか分かりますか!?

 

寒いんです!

 

ではなくて、ダイヤモンドダストですよ、皆様。もちろん気温だけで出現するわけではないんです。他にも色々と条件が揃わないと見られないですし、僕も見たことがありません!ので、どういったものかは聞かないでください。ただとってもキレイとしか言いません!笑

 

今日も天候は今のところイマイチ。午後には少し晴れ間も出ておりましたが、現在(18時半)は曇り空。この休館日前の数日も昼間は晴れているのに夜になると曇ってくるという流れが多くありまして、日によっては明け方見えていたようですけれど、まるで夏ですよ。暑かろうと寒かろうと、なかなか山の天候は読めないようです。

 

これだけ冷えてきたら絶対に肌をだしてはいけません!見た目なぞ気にせず、出来る限り肌を隠し、着ぶくれも承知でたくさん着込んでくださいね。さもなくば耳はちぎれたかのように痛み、手の感覚はなくなり、せっかく星空が見えても、外にいられなくなってしまいますよ!

 

では、今日はお写真がたくさんありますから、厳選して数枚載せていこうと思います。

 

部屋から見たきつね

DSC_0504

富士!

 

IMG_8035

いい色に焼けております

IMG_8016 IMG_8008

真っ白に染まった御嶽山にアルプスの山並み

IMG_7979IMG_7975 IMG_7952 IMG_7949 IMG_7900

 

 

どうですか?生で見たくなってきたでしょう!?

 

これからが、冬本番。本当にキレイになります。少しでも雪景色や冬の本当に静かな山を体験されたい方は、迷っている暇はありません!すぐ予約しましょう。笑

 

平日ならまだガラガラですよ~。この素晴らしさは体験しとかないともったいないと思うな~。笑

 

多くの皆様のお越しをお持ちしております!!

 

それでは本日もどうぞよろしくお願い致します!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ