日別アーカイブ: 2016年10月24日

H28.10.24

今日は朝からスッキリ晴れました美ヶ原。

 

今年は体調崩れません、タフなふる里館の見立です。

 

雲一つない青空。秋というよりはもう冬と言ったほうがいいような澄んだ空気。

 

そして寒い。

 

昨晩は曇り予報の真っ白な状態からの大逆転劇。メークドラマでしたね~。予報が予報だったので、明け方くらいには晴れてくるかな、くらいに思ってはいましたが、それでは遅い。月が出てしまっているので、何とか早い時間に晴れてほしかったんです。

 

シカを見て帰ってきてからもまだ、少ししか見えない。少し見えているもんだから諦められない。館内に入りここ数日のお写真見ながら粘っていると、9時40分くらいから徐々に晴れ始め、10時前には満天の星空!ビックリしました。寒かったにも関わらず、多くのお客様に頑張っていただきご覧いただけましたことを、嬉しく思います。

 

そして今朝は夜に美ヶ原を覆っていた霧が低い位置へいってくれたようで、またしても素晴らしい雲海になりました。今朝の雲海は美術館側よりも王ヶ頭、王ヶ鼻方面に多かったので、是非朝のツアーにもご参加ください。ご来光は6時頃と見やすい時間になってまいりました。まだお部屋からご来光を見ることは出来ませんが、冬になると日の出てくる位置が変わり、お部屋からご覧いただくことが出来るんです!まだまだ冬はお部屋に空きがありますから、そんな自然の美しさを堪能しに来ませんか?

 

それでは本日のお写真です!!

 

IMG_6086 IMG_6092 IMG_6096 IMG_6097 IMG_6098 IMG_6102 IMG_6117 IMG_6126

 

本日も素敵な笑顔をありがとうございます!

 

ただ最近シャイな方が多いのかちょっと撮らせてくれない方が多い気がします…

あのガラガラポンがもらえるのですよ。無料宿泊券が当たるかもしれないのですよ。

また当館ご宿泊の際は是非、撮らせてくださいね!

 

今晩は、疑うこと無く晴れるでしょう。安心して夜を迎えることが出来そうです!

 

ではでは、本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ