ほぼ満室の土曜日が終わり、今日のお客様は20名程。送迎バスの振り分けに恵まれ、掃除もしっかりこなせました。布団を片付ける分、1階掃除の方が腰にきますね。笑
好きなお部屋なのに動物の件でご迷惑をお掛けしたS様。最近は少し落ち着いてきていたので、油断してしまいました。大変申し訳ございません。社長(ゲジポン)も決意新たに捕まえる気満々になっております。また懲りずに遊びに来て頂ければ幸いです。
ただ、元気なお2人に会えてホッとしました♪
そして連泊されたI様。とてもクール(ぶってる?)旦那様と元気ハツラツな奥様。笑
スタッフを巻き込んで楽しませて頂き、感謝で一杯です。今は覚えていますが、また来られた際には覚えてないかもしれません。旦那様が咳き込んだときの対応は都度教えて頂ければ助かります♪
壊れなければマッサージチェアもずっと置いてありますので、また使いに来て下さいね☆彡
昨日問題になったのはこちら。電話でもネットからでも予約帳に書き写すのがふる里館のやり方。
あまり見ない、大2・食事×1の表示。これを僕が勘違い。
“泊まるのは2名で食事は1名”と思い込み。実際は“泊まるのは2名・食事はさらに1名追加”。素泊まりなどはよっぽどのことでなければやっておりませんが、何かしら事情があったのと判断。これにより、昨日はバタバタになりました。
ゲジポンが厨房組に謝り、お願いをしてなんとかなりましたが書き手と読み手双方のミスを深く反省。ゲジポンも僕に対して責めないよう、
“これは書き込んだ人の愛情が不足してるわ”と一緒に怒ってくれました。受けた予約は9月に大類さんが取ったもの。
“食事+1名とか大3って書けばいいのにね(怒)”とゲジポン。
“るいるいでもそういうことあるんだね。さ、切り替えよう!!”と励ましてくれました。
いや~、悪いことしたなって思った10分後。ゲジポンが近寄ってきて・・・
“あの予約書き加えたの僕だった。ごめん。”となんともちいちゃい声で謝ってきました。笑
よくよく思い出したら変更の電話を受けたのを思い出したそうです。
書き方に愛がないだの、るいるいでも珍しいミスするだの、西澤さんが気にすることないよ、なんて優しい言葉の数々・・・。ゲジポンの完全な自作自演!!笑
焦ってる厨房尻目にフロントで大笑い。笑
スタッフ皆様(特に厨房そして濡れ衣のるいるい)本当に申し訳ありません。ブログ上だけでなく、しっかりと謝ってきましたよ。るいるいはブログ上だけですが。
いや~本当に感謝です。
昨日頑張ってくれた橋本さん。今朝は氷点下10℃まで下がっていたため、放ってあった炭酸水がパンパンに。笑
仲良し2人組の即興コント。このときには昨日の暗い雰囲気など吹っ飛んでおり、話題は橋本さんが病気になるかならないか。このときもゲジポン絶好調。
“橋本さんがなるならインフルエンザではなく、流行りの豚コレラだね!”って。笑
スタッフ一同、特に女性陣から総ツッコミ。昨日の恩をもう忘れたか!!と温厚な橋本さんにもさすがに怒られてました。自分で原因を作っては謝り、それを笑いに変えながら生きてるゲジポンはとても忙しい人だと思いましたとさ。
ちゃんちゃん。
では、本日の美ヶ原。
終日良かったです☆彡
ここからはカモシカさんとゲジポン撮影。
雪上車ツアーも楽しそうですね♪
今日はチェックアウト時に30人程、スノーシューレンタルのお客様に襲われたふる里館。とってもありがたかったのですが、生憎のタイミングだった為にドタバタ。見送りもスムーズにいかずにすみませんでした。
昨日は完全に自滅。そうならないよう今後は気をつけて仕事を頑張ります。
西澤