日別アーカイブ: 2017年2月17日

H29.2.17

なんと本日は何もかも吹き飛ばされていきそうな大荒れの美ヶ原。

 

こんにちは、山本小屋ふる里館の見立です。

 

水曜日はお掃除の方へいっておりまして、更新できずごめんなさい。

 

なにか逆鱗に触れてしまったのでしょうか。すさまじい暴風。今朝7時頃までは太陽も出ていたのですが、見る見るうちに真っ白に。恐ろしくて外に出る気にもなりません。明日には晴れる予報になっておりますが、まるでそんな風に見えません。気温は高く現在下界は雨、こちらも今のところ少し湿った雪が降っておりますが、雨になりたがっているかのようです。雨に降られてしまうと、また道が凍ってしまい大変。おそらく途中は雨。明日お車でお越しをご予定の方は、極力バスに乗り換えてお越しくださいませ。

 

火曜の夜は、月の出も遅くなり、天気も良かったので、最初にキレイな星空、そして大きめの月の出、少し黄色が濃いんです。一緒にいいお写真が撮れました。翌日も朝焼けからご来光もいい感じ。そしてまたも休館日がどちらも晴れ、本日営業日に下ってしまうという卑劣な展開。何も悪いことはしてないと思うのですが、、、

 

とにかく、明日の予報を信じて、少しでも早く回復することを祈ります。祈りましょう、皆さん!

 

それではお写真をUPさせていただきます。

 

IMG_8652

IMG_8651

IMG_8650

IMG_8648

IMG_8642

IMG_4534

IMG_4578

IMG_4585

IMG_4587

 

IMG_4589

IMG_4601

 

今日の写真はかなり力入ってますよ~。これは見たら来たくなること間違いないのではないでしょうか?来月の頭くらいまでは月の出もほとんどなく、冴えて澄んだ空に数えきれない星を眺める、その日だけの特別なものだと思えばより、寂しくなるほど美しい時間を大切な人と是非見に来てください。

 

ではまた明日をお楽しみに。

 

さよなら、さよなら、さよなら。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ