日別アーカイブ: 2017年2月11日

H29.2.11

寒気が来ると晴れたり曇ったりを繰り返します、美ヶ原。

 

おはようございます。山本小屋ふる里館の見立です。

 

The冬景色。日がしっかりと差さないので、木々に張り付いた雪や氷が解けずにそのまま。冷えている間は、この景色をお楽しみいただけそうです。本日は土曜日ということでございまして、10~20名程の一般の方たちも上がってこられています。普通の軽自動車なんかも上がって来ておりまして、4駆なのかなと思いつつ、よくやるな~、と感心しておりますが、危険ですから絶対に真似をされないようにお願いいたします。

 

現在は少し曇っておりまして、雪の白に、雲の白。これももちろんいいのですが、ダブっちゃって少しもの悲しい雰囲気。やっぱり雪が白だから空は青に限る。今日も明日も天気とくらすの予報だと良いのです。結局昨日も、午後に少し晴れ間が見えたと言いましたが、その後星も月も見えたようです。やはり見えたり消えたりを繰り返したようですが、ほぼ満月の大きな月と一緒にお写真お撮りいただけました。

 

今朝も6時頃には真っ赤な朝焼け。ご来光が最高かなと思っていたら、すこーし雲がやってきてちょうど太陽が出てきた直後くらいに薄く覆ってしまいました。一瞬だけ見れたご来光を社長が写真に納めてくれましたのでUPさせていただきます!

 

IMG_8440

IMG_1501

 

今スノーシューに一番いい時期となっております。これから急に気温が上がらない限り、3月中旬くらいまでは最高ではないでしょうか。その後ももちろん行っていただけるとは思いますが、今が最高です。非日常の世界を体験したい方は是非、ご宿泊の方にはスノーシューレンタル無料サービスやっております。多くの皆様のお越しをお待ちしております。

 

今日もこれから晴れそうな雰囲気ですので、これからいらっしゃるお客様、ただただブログをご覧になってくださっている皆様、期待して夜を待ちましょう。

 

それでは本日もどうぞよろしくお願いいたします!!

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ