日別アーカイブ: 2017年2月7日

H29.2.7

いやー、今日は冷えました。油断しました。今朝は-15℃を下回ったと思われますここ美ヶ原。

 

どうも、山本小屋ふる里館の見立です。

 

寝ている時に、寒さで二回も目が覚め、もちろん部屋で着替えるなんてありえません。部屋がフロントの事務所と隣り合っているので、ヒーターをつけて着替えます。他の従業員はどうしているのでしょうか?もう翌日の服を着たまま寝ているのですかね。笑

 

気温で-15℃、そして今日は風も強かった。おそらく体感は-20℃以下になっていたでしょう。社長が写真を撮りたくても手が一瞬でかじかむと嘆いていました。そんな寒さですから、またも一部配管が凍ってしまい、解氷機を使用し、解かすのに社長の午前中が奪われました…

 

さらに従業員の車のエンジンがかからず、ロードサービスを呼ぶ事態に。色々と、バッテリカを使用したり、ジェットヒータで温めたりと手を尽くしたのですが、ダメ。結局、寒すぎ、バッテリーが少し弱い、そもそも山では少しかかりづらいものらしく、軽自動車を停めっぱなしにしておくのは危険なようです。

 

冬山、恐ろしや…

 

ただやはり景色は素晴らしいんですね~。ご来光に照らされた、だだっ広い真っ白な牧場を見ていると、ただただ美しい。太陽が上がりきってしまうと、それで終わってしまいます。その間、数分間だけの美。私も写真しか見ていないですが、実際は言葉にならない美しさだと思います。厳しいからこそ、頑張ったからこそ得られるものであると思います。後はもちろん運も大事ですね。

 

生で見てみたいけど、勇気が出ません。残念。

 

その後ずっと快晴だったのに、うっすらと雲が出てまいりました。今晩はどうでしょうか!?

 

それでは本日のお写真です。

 

IMG_4546 IMG_4542 IMG_4535 IMG_4532 IMG_4526 IMG_4525 IMG_4521 IMG_4520

 

まだまだ寒さは続くようです。今年の風邪はしつこいです。まだ時折咳が出ます。本当に気をつけた方がいいです。本当にしつこいですよ。笑 久しぶりにこんな嫌な風邪ひきました。健康って大事ですね。皆様気をつけてくださいね。

 

では本日もよろしくお願い致します!

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ