日別アーカイブ: 2021年3月21日

2021.3.21

ふる里館、冬シーズン最終日を迎えております美ヶ原。

 

 

再びご無沙汰しております、山本小屋ふる里館の見立です。

 

 

厳密には明日のお昼までですが、最終日はなんと、、、

 

 

大荒れです。笑

 

 

今冬は冷えが早く、雪も早めに降ったので、いいぞ~と思っておりましたが、3月に入ってから暖かい日が多く、そして今冬初の雨に。。。

 

 

明日にはあがるようなので、さっと切り替えて参りたいと思います。

 

 

今年は本当に苦しい1年となりました。

 

 

gotoの影響でお客様が増えても少なからず密となり、素直に喜ぶことも出来ず、自分たちの対応で不備はないのか、もっとやれることがあるのではないか、悩ましい日々。

 

 

どちらかと言えば、コミュニケーションを大事にしているので、マスクはもちろんしているけれど、ズカズカ行って迷惑がられないか、一時はお料理の説明も全て文章にしてお品書きと一緒にテーブルへ置いておくか等、今までのやり方を全部変更しなくてはいけないかもしれないという事態。

 

 

取り急ぎ様子を見ながらやっていこうとの事で、あまり大きな声は出さずに今まで通りに接客はさせていただいておりましたが、なんとか大きなクレームもなく一安心。

 

 

もしかすると、迷惑だと思っていた方もいらっしゃったかもしれませんが、もしいらっしゃったならこの場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

いつ、全ての人々がコロナに怯えず、堂々と表へ出られるか分かりませんが、早い終息を願い、本日をもって冬シーズンを終えさせていただきます。

 

 

それでは本日の美ヶ原です。

 

 

雨です

 

image_6487327 (1)

 

雨です

 

image_6487327

 

 

 

また次レギュラーシーズンは4月24日(土)よりオープン!ビーナスラインは20日11時より通行止めが解除となります。今、予約の方は9月まで出ております。4月になれば10月の分が予約開始と、6ヶ月先の予約までお取りすることができます。

 

 

これから1か月弱の休館に入ります。お電話でのお問合せは10時~17時、外での作業等が忙しい際は終日出られない事もありますので、ご了承ください。その際はメールでご連絡いただければ幸いです。

 

 

では今冬も皆様本当にお世話になりました。自粛、お仕事のご都合等で、県外移動が出来ずお会いできなかった方も多くいらっしゃいます。他にももっと大変だった方もいらっしゃるかと思います。4月以降はまたお会いできます事を願い、そして楽しみにしております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

最後に、

 

送迎バス運転手佐々木氏(美ヶ原一カモシカを見つけるのが上手い男)より

 

image_6483441 (2)

 

 

image_6483441 (1)

 

 

ではでは。

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ