日別アーカイブ: 2020年3月12日

2020.3.12 本日、見立

数日前から続いた春の陽気に雨、ほとんど雪がなくなりました美ヶ原。

 

 

予告通り出てまいりました、ふる里館の見立です。

 

 

ブログ頼まれていたことを忘れており、思い出したのが現在、17時。

 

 

よく思い出したなーと、自分に感心をしながらパソコンに向かっております。笑

 

 

今年は本当に雪が少なく、それを楽しみにしてお越しいただいているお客様には非常に心苦しいですが、毎年毎年、雪が少ないと嘆いております。少ないというか、雨や異常な暖かさにより溜まってきた雪を融かされ、無くなっていく…

 

 

とか、言っているとまた今週末には寒波がくるということで、数日雪予報。

 

 

その数日後にはまた春の陽気、まあ気温差が激しいので体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

 

 

体調といえば、世間を騒がせておりますあいつ、どうにもならないあいつ、今年の長期休みは海外へ行こうと思っていたのにあいつ、あいつの影響を受け、当館でもお客様と直接関わるスタッフはマスクを着用する事になりました。

 

 

もちろんみんな元気で、なにかあるとすれば花粉症くらいですが、マスクをすることによって、少しでも皆様に安心してお過ごしいただければと思っております。色々と意見はあると思いますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

それでは、現在の美ヶ原です!

 

 

もう、この感じ

 

IMG_6266

 

4月の様子だよね

 

IMG_6267

 

天気はいいんだけどね

 

IMG_6268

 

日も長くなってきました

 

IMG_6269

 

 

 

 

ご来光は6時、夕日も18時頃と、なかなか見に行くのも大変になってきておりますが、今日から月の出が、遅くなって21時頃に出てくる予定です。

 

 

そして明日には22時と1時間ずつ遅くなっていく予定ですから、星を見るにはいい頃になってきました。冬シーズン終了前にキレイな星空を見て、冬の思い出を作りにいらっしゃいませんか☆

 

 

それではまた明日からは西澤に戻ります。

 

 

さよーなら~♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ