日別アーカイブ: 2019年12月14日

2019.12.14

最近、冷え方だけは一丁前の美ヶ原。

 

 

こんにちは、ふる里館の見立です。

 

 

今朝も-10度くらいになりましたでしょうか。

 

 

だんだんと朝が辛くなってまいりました。

 

 

朝起きる時間にはまだ日が差していないので、アラームが鳴り、目が覚めるとどういう状況か分からない、まだ寝れるじゃんとか色々考えて時間を見ると、いやいや起きなきゃだめじゃないの!と、自分にツッコミを入れて起きるという日々が続いています。笑

 

 

なぜか寝ても寝ても眠いので(夏にはそんなことないのに)、と、いうことはあまり寝ないほうがいいのかと思うのですが、それはそれでしんどい。

 

 

誰かどうすればいいか教えてくださーい。笑

 

 

さて、今日、明日とふたご座流星群の極大日となっております☆

 

 

昨日の夜ツアー時も満月の翌日ということで、月が大きく見えていたにもかかわらず、流れ星が見えたとの情報が入ってきております。

 

 

今日も月は少し大きく残っておりますが、明日の早い時間ですと、ギリギリ月が出てきておらずたくさん流れ星が見えそうです。

 

 

12月、皆様、年末に向けて忙しいかと思いますが、体調の方崩さずお仕事頑張っていただき、時間があれば是非、美ヶ原へ遊びにお越しください。笑

 

 

まだ雪が降っておらず、雪上車には乗れませんが、バスで夕日や朝日も見にお連れいたしますよ!

 

 

それでは昨夕と今朝のお写真をどうぞ♪(両方合わせて5枚しかないですが。。。ガクッ。。。)

 

こちらは夕日で王ヶ鼻へ なかなか映えな夕日ですね

 

 

IMG_5692

 

 

みるみるうちに

 

 

IMG_5693

 

 

真っ白け これが山の天気 恐ろしや

 

 

IMG_5694

 

 

こちらは今朝です

 

 

IMG_5695

 

 

北アルプスが朝焼けにそまり… 最高でーす!

 

 

IMG_5696

 

 

 

 

今日は土曜日ということで、たくさんのお客様にお越しいただけるようで嬉しい限りです!

 

 

ただ平日が落ち着いているので、早めにスイッチを入れて、気合をいれないとやばいですから、今から筋トレしてきます!笑

 

 

それではまた会う日まで♡

 

 

さようなら。

 

 

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ